コントロール

どうも。
deadfishです。

別に実験データとか根拠はないんですけど。
でも職業柄なにをどうすれば痩せる、何をどのくらい摂取すれば健康的か。
筋トレの効果と有酸素運動の効果とか。
人よりは知ってるはず…と思う。

そんな訳で2月はちょっと本気出して体重のコントロールをしたいと思います。

1月は忙しいし、自炊もあんまりできなくて筋トレもさぼりがちなので今日からメニューを組んでみました。

朝(約200kcal)
牛乳+プロテイン(ヨーグルト味)
これでビタミンのほとんどは取れる。
あと足りないのはビタミンKなので納豆で補給

筋トレは筋力測ったらすごく落ちてたので腕立ては50から
腹筋は100、背筋50、カールも50くらいからスタート。
等尺性収縮ぎみで収縮時間は5秒。

昼(約600kcal)
鍋。
野菜と魚。
肉は控えよう。
たまにビタミンBとるために豚肉食べるのはいいかも。
タンパク質は魚で。
ビタミンK足りなさそうなのでやっぱり納豆。
ああ、別に春菊を鍋に入れればいいのか。

午後の筋トレ
スクワット30回を足して他はセラ・チューブで午前のメニューと同じ。

夜。
牛乳+プロテイン
味を変えよう。
ヨーグルト味は飽きるからバナナ味で。

有酸素運動は雪解けを待ってから。

今のところ67〜68を推移してるので65まで落としたいです。
うん。

で、一日の間に約2㍑ほどの水分をとる、と。
今のところは麦茶にしてるけどね。
コーヒーでもいいけどカフェインは耐性がつくしなー。


過去にダイエットについての小論文を書いたことがありましたけど…超適当すぎて話にならない内容でした(汗)
もうちょっと実験環境と時間が書けばいいなーと思います。

以前は15枚…将来の目標は30枚?w


では今回はこれで失礼します。
それでは