Unleash The Animal!! Here come the Animal!!

deadfish2007-05-06

今日は僕らの大スターが飯田にくると聞いたのでぜひご尊顔を拝しようと行ってきた訳ですよ。
まぁ写真で丸バレなわけですが、初代タイガーマスクこと佐山聡さんです。

「武士道」についてでした。
お話を聞いた上では要約すると二つ。
・常に勝つ、事象に関わる全ての要素を含んでなお上回るというイメージを持って生きるんだ
・モラルをもって常に弱気を守れ

ということでした。
ありがたいことです。


ニューヨークのMSGで行われたタイガーマスクVSダイナマイトキッドの試合の裏話も聞けましたし。
僕としては大満足です。
そのときの試合の映像も見せてもらいましたし。

まぁその他のお話は・・・、佐山さんは思想的に右派なところが多々あるので、話していくうちに表現が過激になっていくのには苦笑するしかありませんでしたが(それでもがちがちの左派よりは表現はやわらかかったですけど)

一時間半だけでしたが貴重な経験でした。
佐山さん、というかタイガーマスクさんありがとうございました。

これで明日もがんばれる!!w