闇ってほどの闇でもない、みたいなー。
どっちかというと大人しく業務命令に従えゴルァ!のノリなんでしょうか。
最低でもあと一週ちょいは退院を先に見ていたのですが突然、朝になってENTの指示。
いや、無茶苦茶過ぎだし(汗)

失損部位による日常生活の能力が他の身体機能で補完されていると一瞬でも判断できれば退院なのか・・・それって一時的なもので結局「人間」じゃなくて「能力」を見てるんじゃないの?
ってツッコミ。

痛みが取れれば良い、傷が治れば良い、歩けるようになれれば良い・・・ってわけにはいかんのよ、人間には。
今までの日常を取り戻し不足なく精神も肉体も生活に戻れるようにするのが「イマドキ医療」のスタイルなんじゃない?

と、心で愚痴ってみた。
結局、上の人には逆らえないし何より他部門と話してもやはり「退院の手続きを滞りなく済ませた上でCWやMSWと連携しましょう」という感じ。

退院時指導と退院報告を僕の名義で出しているのに「退院」に関して自分が与り知らないとはこれ如何に・・・???

そんなわけで今日のお昼はめでたく休みなし、ブッチぎりで電話会議と報告書作成。

こういう事態を考えたことが無く、やはり生活環境論と建築学をもう少し学んでおけば良かったと後悔した。




しかもお昼に発覚したのは
ワンダーフォーゲル部』に強制的に加入させられていた。
8月に富士山に登るらしい・・・。
まぁ、どうせK高原でハイキングしてお昼食べて帰るのがオチだろうという予測が(苦笑)

あと、業務時間に久々にお会いした方々に「15日の飲み会どこにするのー?(怒)」と急かされる始末。

解決すべき問題が山積みですな・・・。

まずはばあちゃんの肩もみから始めるかな。