二週間のお試しキャンペーン

どうも。
deadfishです。

先週から開始している内容。

1、食事メニューの固定化
2、定時的なレジスタンストレーニング
3、ビタミンとカロリーの計算(ほとんど毎日やってるけど…)

一応、寒くなってきたし鍋良いかなーと思ってみそ、キムチ、みそとんこつの三種類でローテーション。
白菜ともやしと鶏で具は固定してます。

朝:プロテイン(バニラ味)
昼:魚を毎回入れて炭水化物こみで800キロカロリー
夜:ノンカーボ、で鍋オンリー

総カロリー量を1800の標準になるように調整。
で、筋トレ。

必要なら昼は採らない。
その代わり、鍋に入れる鶏を増やすか魚を入れるか。

朝は朝でプロテインマルチビタミン黒酢カプセルを併用。

これでレジスタンストレーニング
1、上腕二頭筋
2、上腕三頭筋
3、棘上筋・棘下筋・肩甲挙筋・僧帽筋中部線維
4、大胸筋
5、腹直筋
6、内腹斜筋・外腹斜筋
7、三角筋前部線維・烏口腕筋
8、上腕筋・腕橈骨筋
9、手関節屈曲筋群
10、前距筋
11、広背筋
12、脊柱起立筋(果たして鍛えられてるか微妙)
…な感じ。

それぞれ標準的な筋トレをやっているつもりだけどこうしてリストアップすると色々筋肉鍛えてるなぁ。
つかマニアック。
ラブ整形外科、ってか整形外科好きだと筋肉は好きだから自然に覚えてく…(苦笑)

それもこれも丸藤さんが10kg増やすとか言って、言ったとおりにアップしてGHCヘビーとっちゃうからです、うん。
12月決戦で社長にもリストクラッチ式フィッシャーマン決めるんだろうか。どう見ても脳天から垂直落下で危険です。
でもまあ僕としては体重を増やす気は無いというか。
カロリー量を標準値に設定してるからまあ時間帯と食事時間の間隔さえ適切ならまず太らないだろうメニュー。

3つの病院の管理栄養科の管理栄養士さんに話聞きまくって「しつこい」と言われた挙げ句、勉強したことや読んだ本を抄読にして20枚のレポート提出を自主的にした位なので。
そんじょそこらの人よりはトレーニング面と栄養面、健康面での三つからのダイエットは詳しいはず…!!

いま68,5kgなのでとりあえず増えるなら上限はあと500g。
減らすなら有酸素も取り入れてあと1kg。
何も食べなかったら次の日に67kgまで落ちるんですけどそういう落とし方はあんまり好きじゃない。
健康的じゃないし。

研修中も4kmを徒歩で通ってたし筋トレは毎日。
朝昼晩と食事メニューきっちりしてたし。
だから痩せられたのかな。


今のところはサボりがちだったトレーニングをきっちりやって筋力を元に戻すこと。

握力測ったら58kg→49kgに落ちてる!?
…で頑張る決意を。
あとは冬に向けて体力作りというか。
今年の冬も寒そうなのでしっかり体を作っておかないと。

それに寒さだけならいいけど雪どっさり。




あ、今日は車のオイルを換えました。
エレメントの交換も必要だと思ったので今回はディーラーさんにおまかせ。
「点検とオイル、エレメント込みで4000円で。」
とサービスしてくれたのでありがたかったです。
異常なし。
タイヤの空気圧とウィンドウウォッシャー液を補充してくれと言われたくらいですね。
やっとガラコ入りのウォッシャー液補充の時が来た!
明日、洗車と水抜き剤投与にガソリン補給をやって週末に向けての準備は完璧!

勉強も順調で「一ヶ月計画」の締めとして明日は脳外と脳内の問題をやろうかなと。

そんで明後日の模試は高得点採っていい気分で連休を迎えたいですね。



昨日のタママちゃんはイマイチはじけなかったですね。
タママインパクトも軍曹の隠し技に返されちゃったし。
来週、モアが出てくるのでそれに期待。
つかそんなに毎週楽しみにしなくても土日にケロロ軍曹全巻借りれば良いだけの話か(笑)


あ、入浴剤シリーズ。
登別温泉」が無くなりました。
次は草津か…。
なんでもない白い入浴剤をいれて気分だけ白骨でも良いんですけど…。
そういえば昔、白骨温泉遊びに行ってミッキーマウスの帽子無くしたなぁ…。
あれはショックだった。
いまでも思い出すとちょっと悲しいかも。
今は無くしても「買えばいいじゃん」で済みますけど、子供の頃はどれもこれも「かけがえのない物」なんですよね。
大人になってから「かけがえのない物」の意味を「知って」いくけど「解って」いるのは多分、子供の頃の方だと思う。
無知じゃないと近づけないのに無知であるが故に認識出来ない…って空の境界ですか(笑)


では今回はこの辺で失礼します。
それでは