若いうちだけ

どうも。
deadfishです。

今日はカルミナ・ブラーナを聞きながら1200問解きました。
200問で止めようと思ったのに勢いで…。
曲を聴いた人間が男女問わず僕に「病んでる?」とか「何かあったの!?」と尋ねてきました。
クラシック聴きながら勉強すると自分を慰めてるという意味合いになるのか(笑)
カルミナ・ブラーナは良い曲です(身も蓋もないですが)
有名な曲ですので。
O FortunaはTVでもよく使われますけど実際にCD借りて聞いてみるとたくさんの曲がありそれら全てをカルミナ・ブラーナと言うそうです。
ちなみにFortune plango vuleraの方が好きです。


車に乗っているときはアニソンかプロレスのテーマ曲が多いですけど家にいたり勉強したりするときはジャズかクラシックの方がすっと集中出来ますね。
あー、でも一般的なクラシックは静かすぎて嫌いです。
O Fortunaは歌詞が最高に悪魔的ですし曲調が荘厳なので。


そりゃJAY-Zやクレイグ・ディヴィッドも聞きますけど家ではウーファー付きの2.1chスピーカー5個では五月蠅すぎて近所迷惑ですし…。

(以前、家で「ブラックホークダウン」と「スターウォーズ」をウーファー付きスピーカー対応で見てたら「君の家は戦争でもしてるのか?」と笑いながら聞かれたことがありますw)


む…、この前ディーラーさんトコ行って新車カタログや付属品カタログ見てたらいいスピーカーを発見したのを思い出したました。
最近は純正部品でもいいのがありますね。


そういえば、僕は車に音質を求めるのです。
今のオンボロ車ですらカロッツェリアのいいやつですし(何故かスピーカーだけ)
他の人は車に何を求めてるのだろうか…。
最近、よく走ってるとベンチやアウディに追い抜かれるしバッシングされるけど(笑)
スピード追い求めるなら絶対、ランエボやインプの方が良いと思います。
ベンツなんかのって自分が偉くなったり速くなったりした気がするのでしょうか。
実際、偉い人が買うようなものですけど偉い人だったら偉いなりの自覚を持って安全運転して欲しいですね。
つか、みんなスピード出し過ぎだろ…。
時速60kmで走ってなぜバッシングを受けなきゃならん。
急ぐなら速度じゃなくて出発の時間を早めればいいのに(汗)


まあ、この先(一生)車を換える気はありません。
壊れない限り。
欲しい車はあるけど欲しいままにしておきましょう。
つかラブ軽自動車ですので。

僕にはどうしてもローンを組んでまで車を買うような発想までは到達出来ないのです。
お金があったら生活資金○ヶ月分とか次のイベントの資金とかにすぐ転換されてしまいます(笑)

まあ、いい車の話をするのは大好きですが。



さて、明日は雨に降られないように祈りますか。



では今回はこれで失礼します。
それでは