まだだ!まだ終わってなぁい!!

どうも。
deadfishです。

家に帰るまでが・・・。
とは良く行ったもので家について自分の無事を確かめて旅の想い出に浸るまでが「日程」かなーって思います。
まずはお疲れさまでした。

今日は長々と書こうかなと思ってます。
2日の辺りから(笑)

それはそうと今回ほど「運転」と「疲れたー」って言葉が合う旅はないなと思いましたが、その一瞬後にそういえば去年の11月連休はもっと大変だったことを思いだして撤回。
今年の連休は・・・「楽しかった!」の一言に尽きますね。


・2日
確か前夜に「14才の母」を見てボロボロ泣いててあんまり模試に備えてなかったような(笑)
朝7時に起きてささっと着替えて模試へ。
小児と精神医学の問題がーーーあああーーー(汗)
得点は伏せておきます(笑)思ってたより良い点数じゃなかったので。
とりあえず午前も午後も10位以内に入ったので「あーこれで憂いなく連休を楽しめる」ということだけ思いました。
夕方五時。
もう暗いんだなーと思いつつ出発。
途中、高速道路の入り口前で渋滞に2時間引っかかりました。
予定していた美味いラーメン屋さんへは行けなくなり、結局下道をささっと進みシーザーサラダだけ食べて高速へゴー。
ETC割引を狙って深夜0時に川越のインターを潜れるように調整しつつ探り探り走りました。
BGMはJAY-Z,m-flo,10-FEET・・・だったかな。
高速道路はR&BとHIPHOPが合う。

降りたら川越街道と小金井街道小金井駅までまっしぐら。
川越→所沢→新座→清瀬→東久留米→小平→小金井。
素晴らしいドライブコースですね!
何度も通ってるからだけど。

ちなみに長期滞在の時は
東松山→狭山→八王子→高尾(いくつかすっ飛ばしたw)
のルートです。

友人宅に着いたのが深夜1時。
そっから荷物置いてまた駅まで戻って駐車場にチェック。
徒歩15〜20分も悪くない。
ただお巡りさんが沢山いて僕以外の若い人にやたら職質かけてたなぁ・・・。
ジーパン(紺)、パーカー(濃緑)だと怪しくないんだろうかw
部屋では「プロレスー、プロレスー」と叫びながらJ-COMでプロレス見てました。
ちょうどアントニオ・ペーニャさん(有名プロモーター)の訃報をやっておりまして。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

第一試合の「1000%グアポス(10倍男前)大学」所属のショッカー校長の試合だけ見て寝ました。

つか午後五時に出て着いたのが8時間後だったらそりゃ疲れる(笑)

大体、移動日だけでこんなに疲れる旅ってないぞ普通(苦笑)

ただ今回の連休の為にエンジンオイルから始まりウィンドウウォッシャー液まで全てに金と手間を掛けた甲斐があり、移動そのものは快適でした(^^)


・3日
いつもはチュンチュンと鳥の鳴き声で起き、起きなければスーパー目覚ましの雷電くんが起こしてくれるという健康的な生活をしているのですが・・・。
気付いたらお昼の時間ですよ。
金曜、昼、東京。
全てが違いますなぁー。
帰ったら風邪ひくし、多分こういう生活は人間をダメにする。
一瞬だけそう思いました。
次の瞬間には「いいかー、連休だし」みたいな感じでしたけどw
起きたら友人と小平にあるかっぱ寿司でウマーの後、東久留米のスーパー銭湯行ってきました。
お寿司、安くてよかったんですけど昔ほど食べられなくなりました・・・。
ああ、魚と野菜大好きなのに(T▽T)

スーパー銭湯は副交感神経しまくりですね!!
堪え性がないので熱いお風呂大好き、サウナ大好き、蒸し風呂大好きなのに長時間居られないという罠。
思わず「四つん這いになれば長時間、熱湯に浸からせていただけるんですね?」みたいな某投手のセリフがw
結局、不感(30℃〜34℃)風呂に一時間ほど。

これ以外は交感神経を刺激してしまう温度なのでリラックスと言うよりはむしろ筋肉が引き締まる温度。
不感温度は副交感神経分泌を促進する温度なのでリラックスに最適。
出た後で心も体もダルダルと。
運転したくなーい。


この後で戸田までドライブでした。
途中で自衛隊朝霞駐屯地を見つつ東京外環に沿って・・・。
カーナビ様の所為でいらん苦労をしましたけどw
だいたいカーナビの指示は遠回りしすぎ!!
人間も道のりもストレートな方がいいだろっ!

途中、和光入り口のGSで給油と洗車したんですけど・・・。
あれはどう見ても「汚車」だ(汗)
金払って車汚しただけだ・・・orz
自分で洗車した方が10倍良いです。

で、気を取り直しつつ外環沿いを走ること30分。
「見えてきた・・・。」
おー戸田ジャスコ
と思いつつジャスコを見ると思わずゲッ!と唸りました。
でかすぎ(笑)
実家にあるジャスコがまるごと4つ入るんじゃないかっていう
でっかさ。
ジャイアント馬場氏曰く
「大きいことは良いことだ」(天の声)
いやー、てっきり大型ショッピングモールの一区画にイオングループがお金出して広告出してるのかと(笑)
でもあれ丸ごとジャスコなんだよね。
写真撮れば良かった。

この日は外から眺めただけでした。
終わりに。戸田の激安駐車場に車を放置して埼京線で池袋に行って友人と美味しく軍鶏とお酒を頂いて帰りました。

やっぱお酒弱・・・。
つかダメ。
お酒が無くても楽しめる人間でいよう(汗)

帰ったら・・・。
なんだっけ?
すぐに寝た気がする。
次の日は何もない!って感じで。


ただ。
恥ずかしい話なのですけど。
11月に入るまでずっと3日がタイマニ3だと思いこんでました・・・。
そんな怒濤の連休初日。
いや、ホント飛ばしすぎ。
ドライブに銭湯にお酒かー。
身体によくないー(笑)


・4日
…ハッ!?
堕落してく!!
起きたの朝10時・・・。
お昼頃に友人に連れられて秋葉原ー。
色々と楽しかったです。

夕飯は焼き肉。
友人の友人の方々と御飯を。
やっぱ知らない人と食事するのは緊張するなー。
いつも一人か、多くて二人〜三人での食事なので(汗)

やっぱりお酒ダメーw
下肢が痛い(汗)


とりあえず早めに帰って寝ました。
次の日があるので。
つか今回の連休は5日の為に色々と調整してきたり頑張ってきたので。



・5日
一ヶ月も前から忙しい人を無理に誘ってジャスコで買い物ってなんだか悪いなーと思ってましたけど気にしない(笑)
喜んでくれればいいかな、と。
そんなわけで人を誘って遊びに行ってきました。

朝7時に起きました。
戸田に車置いてあるのでまずは電車ー。
武蔵野線初めて乗ったけど景色が良いなと思いました。
決して早くは無いのですが・・・(笑)

やっぱり首都圏は23区以外は車で移動の方が楽ですね(精神的に)迎えに行くのにもすごく楽でした。
まあいつも車に乗ってて電車利用しない人間なのでやっぱり慣れてるからなんだろうか・・・。
安全運転に気を付けて送り迎えを心がけたり。
周りに軽自動車が一台も走ってないのは結構精神的なショックが・・・w

お昼もちょっと過ぎてしまうと戸田のジャスコの駐車場(地上部分)は満車で屋上の駐車場オンリーでした。
景色が良くてちょっと感動。

屋上・5階・4階と駐車場になってるんですねー。
自分たちがいまどこにいるのかサッパリw
平面的にも立体的にも迷いました。
色々なショップがあったので一応、一通り。
食器やインテリア関係から回って枕やカーテンなどの寝具類、エスニックグッズの店、スポーツオーソリティや眼鏡屋さん。
…たくさん見たなぁ。

色々知らないことを教えて貰ったり、商品を見ながらあれが良い、これが良いと喋ったり。

うーん。
お洒落なものがありすぎて一度に買い切れないw
眼鏡の試着もしてみました。
似合うと言ってくれたので次に買うときは大きな縁の眼鏡(ライトブルー色)にします。
あー、でも職業には合わないかもw

お昼はお腹が減ってないのでコーヒーショップでコーヒー飲んだだけ。
実は何処にも出かけず何もしていない日の方がお腹が減ります(汗)
そもそも外食して食べたいものなんて回転寿司くらいしか・・・。
すごく食べたいのであれば家で自分で・・・!ってのが信条(?)でして。
「無いなら作る」いい言葉です。
食事も同人も基本原則は同じですね(^^)
ただし、僕は創造力・想像力の乏しい人間なのでクリエイティブな事は他の方にお任せします。



友達がそのジャスコで働いているということで職場を伺ってきました。
人…というか休みなので子供多いなぁ(苦笑)
お忙しいのにサービスして頂いて有り難うございました。
サービスしてくれたというのに結局クレーンゲームで600円も使ってしまった…あはは。
次までに練習しときます(^^;)


周りを見渡すと子供が多いので「少子化」って実感が湧かない、と言われました。
確かに・・・。
まあ普段はたくさんのお年寄りに接してるので「少子高齢化」を感じますがw


友達が夕方に仕事を終わらせてくれたのでそこからは三人で御飯…とここで思いがけず朗報。
久しぶりにお会い出来る方々も一緒に、ということでしたので一路、川越街道方面へ。
ひぃい。夕方の外環沿いって混んでるのね。
つかそもそもその前にジャスコから出るのにも一苦労。
確かにお仕事帰りにはすっごくいい環境ですからねー。


・・・道間違えてスイマセンorz
あれは僕が半分、カーナビが半分悪いんです(笑)
でかい道路より小さい道路の方が落ち着くのは何でだろう?(苦笑)
ともかくちょこっと道を間違えただけで目的地について良かったです。


久しぶりに皆さん方とお会い出来て凄く嬉しかったです。
やっぱり車はダイハツが一番ですね!
…と思うのですが。
それはともかくとして五人でお食事ー。
びっくりドンキー」ということで。
最初、「ドンキ」と言われたので二人で「・・・激安?」とか思ってましたw


・・・って!
びっくりドンキーのある川越街道ってよく通ってる道じゃん!(笑)
あすこを通ると高速→小金井のアクセス楽なんです。
連休を通してずっと川越街道使ってる気がする。

まあご飯時でしたしびっくりドンキー満席。
代わりにガスト。
レストラン久々でした。
というかいつも食事は一人か、たまに二人なので五人での賑やかな食事は久しぶりで楽しかったです(^^)
・・・あのさぁ(呆)
ドリンクバーって効きジュースコンテストじゃないんだけど(笑)
しかし飲みやすい(汗)なんで!?
うーむ、謎。
まろ茶とオレンジとコーラと山葡萄をまぜて仕上げにアイスコーヒーを入れた恐ろしい飲み物でも思いやりと笑いがあれば美味くなるものかと軽く引きながら悩みました。
今まで製作現場を見たくないモノなんてソーセージと注連縄くらいなものかと思ってましたけどリストに一つ追加ですねw

さーて、次にみんなに合うときまでに後部座席を自動ドアに改造しなきゃ(笑)
値段も方法も解らんよ・・・。
あと「ネズミ獲り」は語弊がありましたね。
「速度探知機探知機」ですw
そりゃ某浦安か長野の山奥に車で突っ込めばたくさんのネズミが一網打尽かもしれないですけどねw



au携帯でリオを見せて頂きました。
うーむ、確かにアプリ買っちゃえばわざわざ出かける必要ないのかー。
まあ「儲ける」って発想がないからアプリがいいのかも。
時間ないときも遊べるし。
問題は出かけるときにきちんと携帯を持っていくかどうか、ってトコですね。
・・・リオは実に魅力的。
同じauでも実用性に優れたのは本当に優れてるなーと感心しました。
耐ショック・防水・コンパス付。
僕のなんて4GのHDD付いてるくらいだし・・・orz


帰りに誕生日プレゼントをお渡しました。
本当におめでとうございます。
ぜひぜひ日常で使っていただければ幸いです。
そんな訳でお別れ。

また遊びに伺いますね(^^)
構ってやってください。


そして川越街道からまた家まで送りに。
忙しいのに今回は無理に誘ってしまって…次の日もまた予定があるらしくせめて安全にせめて快適に一日を楽しく過ごして貰えればと思ったので、最後まで責任を持ちまして。

無事に送ることが出来たのであとは自分が安全に帰ることを考えましょう・・・。
今日はお日様の出てるウチに埼玉を横に2往復くらいしたのかな…。
と。
帰りは外環沿いを大泉まで行って→西東京→小平→小金井で帰りました。
みんな帰ってしまって一人になった瞬間に頭がグラグラし始めましたけど、大泉とか西東京は道が狭くてグネグネしてましたので楽しくドライブ出来ました。


帰ってぐったり。
ここまでつかれたのは(以下略)と思ったけど去年は夜中に小金井に入っておいて寝ずにタイマニ1→寝ずに実家→寝ずに研修→研修スタートみたいな事を平気でしてましたのでそれに比べればこんなのなんでも無いです。
むしろみんなと別れて寂しくて悲しくなったことの方がよっぽど心にきました。


あー、引っ越したい(苦笑)


最後に。
この日だけでさんざん
・親切
・優しい
・気が利く
とか言われましたけどそれは『全然』違うので。

普段の僕は口も性格も意地も悪い人間です。
つか人に優しくすることあんまりない。
誰彼構わず優しい人間じゃないんですよねー。
人を選ぶんです…残念ながら。
だから。
優しくしたいから優しくするんです。
頑張ってるんです…ってトコですかね。
特別なんですよー。



何にせよお疲れさまでした。
というかみんなお忙しいのに時間を合わせて頂いて本当にありがとうございました!




あと、5日タイマニ行った方もお疲れさまでしたー。



・6日
ちょっと見たいものもあったんですがやっぱり帰ることに。
気になることもあったので。

小金井→所沢IC→新潟。
まで午前11時発 夕方4時着。
まあまあかな。
時間とか速度はどうでもいいんです。
安全運転を心がけてますから
「安全・快適・狂気」をモットーに運転してます。



やっぱり東松山あたりをすぎると景色が急に長野県と似たようなものになってくる・・・!!
東京と埼玉都心部、横浜、千葉の都心部だけ特別なのか…!!


それはそうと東京→新潟県境まで2時間半、新潟県境→アパートまで2時間半なのはなんでだろう・・・。

結界師に間に合わない!と学校を飛び出してアパートに、なら解りますが。
結界師に間に合わない!と東京→新潟まで5時間は(汗)
よく「シュール」だ、を多用しますが今回はとてもそんな言葉だけじゃ片づかんだろうw

ちなみにこんな時間ですし。
今日も結界師とのだめは見ました。
結界師はやたら時音ちゃんがツンツンしてる回?という感じ。
のだめは…やっぱり泣きました。
前半はあの丸パクリアニメで笑いすぎて泣いて、後半はSオケの演奏で泣きました。

さて。
これから夜中にケロロ軍曹…!


明日は一日、講義室に缶詰状態で論文やらねば。
頑張ります。


連休楽しかったです。
本当に有り難うございました。
あー、一人だー。さみしー。



では今回はこの辺で失礼します。
それでは