解っちゃいるけど…

どうも。
deadfishです。

わかっちゃいるけど人生は楽しく結構辛い。
例えば洗車して二時間後に雨に降られてパーだったり、洗濯機を回したけど洗剤と柔軟剤を入れ忘れたり、給湯器のタンクのお湯が無くなってシャワーの途中に全て冷水になったり、シャンプー買ったけど実はストックがまだ家にあったり。

無駄に酷くて無駄に面白い。

とりあえず今後も不運と奇禍と幸運にちょっとずつちょっとずつ断続的に出逢えればなーと思います(笑)


さてさて。
月曜になったのではりきって週を始めました。
って…。やっぱり人少なすぎ(笑)
大体、今日が研究論文の初回提出日だってのになんで室内には5人しかいないんだ(笑)

まあいいです。
僕が監督してる訳じゃないしーははは。

今日は100問くらいで止めました。
小児科はやはり難しいです。
脳性麻痺や二分脊椎は小児の疾患でとても重要なのですがいかんせん…。
「興味はあるんですけど難しくてよくわかりません」っていままで人が使うと言い訳にしか聞こえなかったけど、自分で考えてみるとなかなか真実なんだなぁと思いました。

小児の発達段階(〜才で〜ができるなど)でデンバー式発達スクリーニングというものがあるのですが。
…多すぎ(汗)

でもこれを見ると普通のこれから父親になる、またはなっている新米パパよりは色々子供のことが解って良いかもです。
原始反射(足の裏をくすぐると指が後ろに反るなどの色々な反射)なども頭に入れるし…。
僕はきっといい父親になる!!(笑)




はい。
結界師とのだめ見ました。
3週連続ですともう習慣づいてしまっていいですね。
先輩かっこいいです。
あんな風に後輩をあしらえたら…、とか思います。
今日も色々聞きに来た下級生についつい親切に…!!
自分で言うのも何だけど人の良さそうなマヌケ面してますから僕は。


結界師は吉守くんどんどん強くてカッコいい、洗練された男に成長中。
僕が中学生の時はまだまだマヌケ面(以下略)
にしても今週は二家総出で式神使って学校の修繕ですかー。
いずれ修繕どころか在庫が無くなって学校を「建築」しなきゃならない時が来るんじゃないか…(汗)


今日は深夜まで起きてます。
ケロロ軍曹があるので。
タママ二等兵の為だけに起きてます。
大好きです、タママ
ちょっとテレビから目をそらすと絶対にコクリコになってしまう辺りが、特に(笑)


明日は…、あ。オイル換えなきゃ。



では今回はこれで失礼します。
それでは