だから休みは…!!

どうも。
deadfishです。

何にもなくても朝早く起きてしまうのはもうパブロフ並ですね、きっと。

弟はパブロフとパブロ・ピカソを間違えてました。
うん…確かに似てるよね。
ニュアンスだけ(笑)


昨日借りたDVDは昨日のウチに全部見ました(笑)
順番が悪かったのかな。
それとも作品の質それ自体が低かったのか。
シリアナはあまり面白くなかったです。
きっとTDNの所為だ。うん。
世界中の至る所で国家や民間大企業が陰謀やら工作やら企んでいるのですが全てが一つの線に繋がるのが本当に一番最後。
一時間半ほど「訳わからん…」を連発してました。



イーオンフラックスは玄人向け。
近未来哲学アクションってジャンルから考えてリベリオンのようなものを期待するとがっかりするかも。
噛めば噛むほど、というか終盤につれて面白くなってくる作品だと思います。
というか詳しい説明が無い状態でアクションだけが先行するとスルメ映画になるんだな、と思いました。
劇中の世界の政治思想や哲学、科学はとても難解で好きです。
あーでもシャーリーズセロンは美人です。間違いなく。



バイオハザードは…。
ゲームをやった事がある人がツッコミ入れながら見て楽しめる作品。
バイオのゲームやったことなくて見てしまうときっと「あーあ、またアメリカホラーかよ」みたいなノリになります。
なぜかというと劇中の名称と大まかなストーリーを拝借したくらいでバイオハザードのおどろおどろしさが全くない「迫り来るゾンビを撃ち殺したり、コルバタしたりするアクション超大作」になってしまってるから…!!

今更、昔の映画批判かよ(汗)

それにしても何の複線もないまま1も2も最後に来て「新しい計画を開始せよ」の終わり方には閉口します。

ならゲームそのままパクって作った方が良いのに。
ホント、申し訳程度にバイオハザードしてる映画だなと思いました…w


ちなみにこれを見てバイオハザードをやりたくなったのは笑えない笑い話でしたけど…。
そういえばPSの頃の1しかプレイしたこと無いなーと。




さて。
ちょっと面白いニュース。
http://rate.livedoor.biz/archives/50308508.html
『ロマンの香り漂うブルガリアの首都ソフィアで、15歳から18歳の少女たち23人が学校をサボり、市内のとある公園に集まった。どの少女も、ある1人のハンサムな男子生徒を自分のだけのものにしたがっていた。
彼女らは、“バトルロイヤル”方式でただ1人の勝者を決めることにした。勝者には、その男子生徒と付き合う権利が与えられる。
こうして、少女23人の大乱闘が始まった。素手での戦いではない。メリケンサック(ナックルダスター)、チェーン、ビール瓶などで武装した少女たちのバトルロイヤルだった。野次馬が10人以上集まってきて見物していたが、誰も警察に通報しようとしなかった。』


…だそうです。

? なにそれ。
新しいテレ東のアニメかよ(笑)

と思わず突っ込んでしまいました。
こんな状況になってみたい…とか一瞬想像しましたけど、よくよく考えたらみんな血まみれで争ってるんですよね。
引くし、多分その場から逃げます(汗)

男でも女でも腕っ節の強さで異性が惚れると思ってるのか…。
いやまぁ、必要なら鍛えてから闘う、ことは…あります…が(弱)

僕自身、身を削るような恋愛は好きですけど「肉体」は削らなくて良いと思います(笑)

バトルロイヤル抜きで23人の女性が一斉に好きになってくれるとかだったら羨ましいですけどね。



では今回はこれで失礼します。
それでは