遂に来たか・・・!!

寄る年波には勝てないのか!
とか思ってしまいました。
昨日の疲れが取れません。
まぁ、単にお仕事終わった後に筋肉痛になるほど筋トレしただけの自業自得なんですけどねー(苦笑)

さて某先生の総回診があるので午前中に診療は全部消化。
僕も参加させていただきました。
といっても一言も発することなく後ろを金魚よろしく着いて回ってただけなのですが。
それにしても某先生の回診ともなるとベテランのナースさんたちが着いてきてくれるので処置が早いのなんのって。
一つの処置で二分かかりません。
抜糸もすぐだしなぁ・・・。
でも僕に質問してきたときの先生の目つきがすっげく怖いので気を抜くことは出来ません・・・(汗)



・・・・で。
整形外科の総回診だけのはずなのに何故内科病棟の回診まで手伝う羽目に・・・!!
整形外科の回診が終わって「そこに座って休んでていいよー」なんて言葉を真に受けずにさっさと消えればよかったw
律儀にいすに座って待つだなんて。
でも大先生には逆らえません。

まあでも、木曜は午前中に破竹の勢いってものがあるだけなので一日終わっちゃうと残業もなくていい日だな、と思いますね。のどもと過ぎれば何とやら。

明日は受け持ちの患者様のご家族への説明(インフォームド以下略)がありますのでしっかりと言葉を考えていかないと。
誰にでも通じるように説明する、というのは意外に難しいことですし。

ROMとかADLとかMMTとかSLRとかやたらアルファベット多いしw



最後に。
昨日の疑問ですがなぞが解けました!
カルテを見て一発解決!
L4レベルでのLSCSだとは思いませんでした。
道理で下肢かー。

いやー、愁訴を聞いたときはモコナモドキもどっきどき!でしたよ。


さーて、今週も休みなし!がんばるぞー!
二週間フルで働くってのは大変ですね、しかし。