逆転裁判!(嘘)

どうも。
deadfishです。

一転、攻勢に出てー。とかそういうわけじゃありません。
明日は診察を受けに行ってきます。
しかも精神科。


まぁ、健康診断って奴です。
医療にかかわる法律というのは結構、厄介なものでして。
この先、医療業務に携わるためには心身ともに、文字通り心も丈夫じゃないといかん、みたいな文言で精神機能の健康診断も受けなければならないのです。

質問内容はいたってシンプル。
項目は二項目。
「頭、大丈夫?(現時点で精神機能に問題があるかどうか)」
「ヤクやってる?(過去または現在進行形で法律に抵触する薬物を使用の有無)」
だ、そうです。

聞き方は実際の聞き方(苦笑)




まぁ、薬物に手を出したことはないですし、通称変人とは言えど精神機能に問題はないでしょう多分。
なので明日の午前中は時間を頂いて精神科に行って来ます。
というか先生が手配してくれたのでー。
病院公認で。

しかし保険の関係とはいえ自分が世話になっている病院を外来受診するのは複雑な気分(笑)

複雑な気分といえば。
まだ人から「先生」と呼ばれることに慣れません。
呼ばれると少しドキッとします。
〜〜さん、で良いのにーとか思いますけどねw


では今回はこの辺で失礼します。
それでは