・・・どういうことだ!(汗)

どうも。
deadfishです。



年度始めですね。
一応、新社会人も研修生も実習生も在職員も一堂に会して年度始めの挨拶を。

・・・予定していた人数と違うなぁ(^^;)

事情を聞いてみると中途採用の職員の方と某病院から大ベテランの外科の先生が入ることになりまして。
プラス。
予定していた新入の職員が4月1日付けで入って4月2日で退職したらしい・・・。


なんなんだここは!!(汗)

しかも新任式に遅れてくる方々(事情により職種は明かせません)がいてばたばたと。

「前代未聞だな、こりゃ・・・」
と先生も目を丸くしておられました。

いや・・・そりゃそうだろうな(苦笑)





今日は一日かけて接遇の研修。
全く同じ事を去年、違う場所でやったんですけどねーw
それはそうと班分けで、他の先生は同年齢の看護士さん(女性)と一緒なのに、僕だけなぜか年上のお姉さま看護士の方々と一緒の班でした。
(登録上は僕だけ新任というすごい状況)

ですが話してると、さすがにお姉さま方々は僕よりも数年、人生の荒波をわたっているようでいろいろとテキパキやっていただけました(なぜか僕が座長でしたので)

まぁ・・・他の班の男は気分は良いだろうけど話し合いやら準備には手間取ってたからなぁ・・・。


毎年思うのですが、式とか研修の始まり挨拶とかで全員がいっせいに集まると
「ああ、ここは女性職場だなぁ」
としみじみ感じます。

4月入職組30人のうち、男が4人しかいないもの・・・。
医療に携わってない友達はしきりにうらやましがるのですが、実際はそうでもないですw


最後に。モコナモドキもどっきどき!(CV菊池)の配属先が決定しました。

心の声として
『外科・内科・精神科チームは勘弁してくれ〜』
と念じていました。




・・・・通じたッ!!

整形外科専任チームです。
僕とあと同僚の女性が一人。

二言、三言会話しただけですが、花粉症の僕にティッシュをくれたすごくいい人です(何だそれw)


(登録上)初日からやっぱりハプニング続きでしたがwメンバーは楽しそうな人たちばかりなので明日からも張り切ってやっていけます。

仕事と同僚が楽しいってのはすごくいいことですね。




まぁ・・・。
実家に近い病院を選んだとは言っても通勤に25分もかかるのでやはり夜早く寝ないと・・・寝ないと・・・。
そんなまともな時間に帰れるのは今だけだ!!w

去年なんて日付変更くらいに帰るとかザラだったしw



ともかく、出来ることを精一杯がんばります。
そのための環境はもうあって、みんな歓迎してくれているのだから。


では今回はこれで失礼します。
それでは