バックグラウンド

どうも。
deadfishです。


偶然、ネットで乙女ちっくTVを見つけたのでそれを聞きながら勉強してました。

番組のテンションもぐだぐだに、僕の勉強までグダグダしてました…。
早く3巻が見たいですー。


何もない日でしたのでだらだら勉強してだらだら乙女チック見て。
夕方になったらパン屋さんに行って焼きたてのパンを買って。
よく行っているパン屋さんは実に美味しいです。
とくにチーズクロワッサンとかチョココロネとか。

まぁ…そんな感じで。

明日からまた頑張ります。
多分、今夜は寝るまで乙女ちっくみてます(苦笑)



…って思ったんですけどゲストが出ない回は同じ宣伝しかしてないですなー。
何というか…。
内容云々より二人の洋服を見て楽しんでます。

最近の声優さんはみんなお洒落です。
男でもおしゃれにしてるような…。
つか思ったんですけど声優にビジュアルが求められてるってそれはそれでいいんですけど、実は男の声優の方がよっぽどビジュアルに気を付けないと売れなくなっているというすごい状況が。

山寺さんとかその先駆けだったような気が。
まぁ、おはスタだったし。
注:ウチはテレ東映りません。


あぁ、その一点だけです。
人と自分の住む地域を比べたときに羨む事なんて。
住むんならやっぱ田舎です。

朝は烏の鳴き声、昼はセミ、夕方はひぐらし、夜は蛙と泣き声の大合唱を大体、春〜夏聞けますし。

それにウチの村って義務教育にかかる金を一切無いし、給食費とか言うのも無いんだよねー。
それに60歳以上は医療費無料だし。
白タクやNPOの方々が頑張るまでもなく役場がどうにかしてくれるし…。

親を含めていろんな親類縁者が働くようになったら市に住みなさい、便利だからと言ってきますが税制面、田舎ならではの優遇面で言ったら断然、村人の方が良いです。

あれ…なんでこんな話に。

そうだ。テレ東。
その問題も解消です。
親父が言うには
「近々、穴を掘って光を通す。そうしたらケーブルテレビに加入してテレ東も見られるようにする。」

正確にはテレビ愛知だとは思いますけど。

それにしても前半部分の台詞だけ捉えると最初、何を言ってるのかさっぱりでした。

近々、穴を掘って光を通す。


…地下室でも作るのか?とか思いました。
まぁ、ウチの村って個々の家が広いですし地下室が作れないこともないです。
崖の上に立ててるから地面とか言ってもそんな簡単にはスペース確保出来ませんが。

実に楽しみです。ケーブル。
スカパーに入っているので大抵の番組には事欠かないのですが、やっぱりテレ東のリアルタイム深夜アニメはどうしても見られないです。
それを考えるとやはり良いなーと。

あとウチの親父はオタク気質というか公言しないし、よく僕のことを公に非難しますが実は自身もアニメ好きというとんでもないツンデレなので、知らぬ間にアニメを録画し、編集し、メディアに焼くという緻密な事をしてくれるので嬉しいです。

以下、今日の親父との会話

『おう、東京魔人学園を編集しておいたぞ』
「ありがとうございますー」
『帰ったら見ると良い』
「編集くらい自分でやるのに」
『お前のためじゃない』
「それって何度もいうけどツンデレっぽいから」
『だって、お前のアニメをどうにかせんと俺の録画してあるドラゴンボール北斗の拳が録画できないじゃないか』
「…そうですか」
『そろそろDVD-BOX買わなくても済むぞ。ハハハ』
「自分の見たいアニメは編集しないんですか(汗)」
『…。』


なんで黙る?(汗)


『そんな事はどうでもいい』



!?
リアルでそんな台詞いう人いると思わないですよ!
あんた、誰だ?バースト通信ではないな。
と言ってしまいそうな勢いです。

そうですか、僕のファンの一人ですか。
株式会社らりるれろの技術開発担当?(汗)


「とりあえず今度、帰りますので編集して頂いた物はありがたく見させて頂きます」
『よく判らんけど楽しかったぞー』


さ、先に見るなー!


思えば攻殻も。.hackも。RAYもそうだった。
親父に先に見られてるんだった。
その経験をふまえてケロロマイメロは録画を頼まなかったんだ…!!

先に見られたが最後、何を言われるか解りません。

なんて言ったって息子が警察のお世話になったことを会社の同僚に嬉々として言いふらす人ですから(汗)


『ウチの息子なー、変なうさ耳赤ずきんの出てくるアニメにはまっててなー』

…想像しただけでももう練炭買いに行きそうな勢いの恥ずかしさです。

別にオタクだなんだと言われるのも悪意の元に罵られるのも一向に構わないんですけど。
越えちゃいけない一銭ってのはあります。

善意も悪意もなく、淡々と事実だけを言われるというのは結構はずかしいものですよ。

法律で「たとえ事実だとしても」という表記を名誉毀損の罪の定義に入れた政府に初めて感謝しました。


帰ったらTVを自分の部屋に置こう…。
注:一人暮らし開始までずっと自室にTVはありませんでした。



では今回はこれで失礼します。

それでは