イメージというのは

どうも。
deadfishです。



何事に於いても仮想しながら。
つまり本番のように練習を、練習のように本番を
というのはすごく大事なことだと思います。

模擬試験でも本番と思って一問一問大切に。
実際の判定試験でも練習と同じように気負わずリラックスをして。

…なーんて、そんな事は一度も考えたことはありませんし、今後も考えることはないでしょうね。

単純にトレーニングの話です。

ボクシングをやっている同期に話を聞いたところ
「20代後半、30代前半で生活や人生をかけて(悪意や他意はありませんけど)それほど知られてないベルトの為に闘うボクサー」
をイメージして練習しているそうです。
TVでやってたと言ってましたけど、やたらTV局がプッシュするボクサーよりはカッコいいらしいです。
実際に、ボクシングをやっている大半の人が真摯に、そして紳士として取り組んでいるんだと思います。


そんな訳で僕もイメージしながら筋トレすることにしました。
もちろんビジュアルも大事なのでWWEの試合を見ながらというのも。
加えて、今までの想い出。
1、小橋さんに握手して貰ったこと
2、秋山さんにサイン貰ったこと
3、NTTトライアスロン優勝選手から頂いた筋トレの格言
も頭の中でイメージして。

インディヴィジュアルな筋トレとコンプレックスな筋トレをあわせると良いらしいです。
…いや、もろに教科書(運動・解剖・生理)に従ってやってたのでインディヴィジュアルしかやってなかったーorz


…いつもよりやりすぎた感じが。
その後のシャワーと夕食の石狩鍋は美味しかったです。
鶏肉飽きてきたので魚に変更しました。

もうほとんど相撲部屋に近いような内容になりましたorz




そういえば、近い近いとは思いながらZweiの2巻の発売日を具体的に知らなくて、もう発売してるって知って驚きました。
予約も忘れたので、レンタルにしようと思ってTSUTAYAを3店舗も廻ったんですがいずれも撃沈ー。
流石、人気高し。

エアリーズは大好きなので是非見たいとこなんですけど…。


今夜は24もあることですし、それで我慢しますか…。
それにしてもトニーはカッコいいです。


では今回はこれで失礼します。
それでは