思わず涙。反則でしょ。

どうも。
deadfishです。

呼び出しを喰らいました。

この時期に名指しで呼びだしって言うのは非常に珍しいです。
個人名ですよ個人名。
〜〜講座責任者とか〜〜班の責任者の人は、とかいう呼び出しならあったんですけど個人名は久しぶりです。

呼び出された理由はわかりませんでした。

予想
1、年始の侵入事件
2、成績不振
3、素行不良
4、自分じゃない誰かが何かトラブった


…可能性としちゃ1か4かなー。
2と3は(心当たりがあるにはあるけど)正直言うともっと他の人を呼ぶだろうとか思いました(失礼)


で、夕方に教務室を尋ねてみると

「プレゼントだそうだ。きちんとお礼の電話をするように。」
と言われ紙袋を頂きました。


中身は大きなメッセージカードと善光寺のお守り。
プレゼントをくださったのは去年の四月にお世話になった病院の先生方でした。
たくさんの人が勉強頑張れ、とか体を大切に、とか筋トレがんばれって書いてくれました。

あー、すっごく泣きました。
これでもかってくらい久しぶりに泣いた気がします。
僕はいい先生方に巡り会えたなーと。


やる気でますね。ホント。
人生で良い師に巡り会うとその後の自分が大きく変わる、って色々な人から聞きましたけど本当にその通りだと思います。

そう遠くない未来に僕も学生指導の資格を頂ける機会があるとは思いますけど、その時には是非いい先生を目指そうと思います。

…その前に色々越えなきゃ成らないハードルが山ほど在るわけですがー。



では今回はこれで失礼します。
それでは