ここからは

どうも。
deadfishです。

孤独との闘い。
…全員が一斉に部屋を離れてしまったため、やりたいことも出来ず終いで途方に暮れてます。
まあ昨日まで継続してやってたことをすればいいのでそんなに難しい話じゃないんですけど。
…まあ、効率(?)の問題でして。

精神的なことは特には。
寂しいとかどうのこうのの前に、休憩時間に人と喋れないってのは結構来ますね。
「コム・シ、コム・サ。」
と自分を紛らわせてみたりはしますけど。


お昼頂いた後は久しぶりに寝ました。
誰もいない部屋だと気軽に寝られて良いですね。
途中で「ガタン!」ってドアの音がしてまた「バタッ!」っと閉じる音が聞こえた記憶があります。
多分、寝てる姿に引いてそのままお帰りになられたんでしょうね。

…僕が眠らなきゃならんのは一体誰の所為だと。

A:上の階のお馬鹿な住人です。

いや、もう流石に限界ですね。
文句を言おうにもまともな時間には起きてないだろうし学校にはいないだろうし。






さてさて。火曜市。
寒いのでー暖かい物を。
本当は石狩系で攻めてみたかったんですけどマグロが安く売ってたのでちょいと創作料理。
マグロとネギのトマトソース煮。
自分で想像してみると変だなーと思いつつでも物は試しと作ってみたら意外といける。
どうも捌きたてのマグロだったらしくそんなに臭くなかったのが功を奏したみたいです(工夫なんも無し)

あとはサラダ。
最近のお気に入りは梅ドレッシングです。
ビネガーと梅肉、仕上げにレモンを混ぜてそこに3:1で市販のごまドレを。
結局、市販の味に近くなったような気もしますけど…(苦笑)



作りすぎたか!
一人暮らしの問題点がここに!って感じです。
作りすぎても分配して食べればいいですけどやっぱり飽きます。
こう…なんていうかですね。
僕は本当はパスタ大好き人間なんですよ。
でもアホみたいに学習せず毎月お米を買ってしまうので、結局御飯に合うメニュー合うメニューとしてるウチにですね、米が無くてもなんとなくおかずだけじゃ物足らない食事の主菜を作ってしまいまして。

朝:和食
昼:中華
夜:イタリアン

が理想です。本当はね。

…話題がないと料理の話になるこの日記はどうしたものやら(汗)


では今回はこれで失礼します。
それでは