不思議な電話

どうも。
deadfishです。


朝7:30頃に電話。
実家からでした。
ちなみに僕はいつでも電話が欲しい人なので24時間いつでもOKです。
眠ってても出ます。起きます。
まぁ。
朝は頭が起きてるか起きてないかの状態なので、まともに会話出来るかどうか。

それにしても固定電話は安いし(自分で支払う訳じゃないし)便利です。
実家に帰ったらどんどん固定電話を使おう!(ケチ)
ですけど、携帯電話と違ってかけてきた個人を特定することが出来ないのです。

僕の家の場合は一般的かどうかはわかりかねますが、世帯住宅にはつきものの嫁姑問題がありますので、僕にかかってくる家族からの電話にしても誰がかけたかで内容や応対が変わってきます。
いっとくけど、向こうの内容や対応がね?

僕は家族の中でも一番下のランク(苦笑)に位置してますので誰に対しても敬語なんですけどねー。

で、本題。
電話は祖父からでした。

「もう生きた心地がせんわい。」
プツッ! …… ツーツーツー。


何があったんだ(汗)

僕はお悩み相談所でも懺悔する教会のちっちゃい箱の支配者でもないんですが…。

それにしても謎。

続いて三分後に電話。
お袋から。
「おじいちゃんからの電話は(以下略/くどくどくどくどくど)」

…朝ご飯食べさせて(T▽T)

で、二十分後。
祖母から
「やっほー、元気?雪降ってる?」
で、五分ほど世間話。
朝ご飯は諦めました。

…?ウチって固定回線一本だよね(汗)

で、最後に親父。
「おい!お前どうするんだ。俺のHDDの中身。RAYとプロレスと.hackと幽白とケロロで埋まっちまったじゃネエか、あ?」

脅迫かよ(汗)

すいません、RAYと.hackは消してください…。
で、事なき。

RAYも.hack黄昏も実にいいアニメでした。
とくにRAYは医療ドラマの皮を被ったギャグアクションサスペンス(意味不明)ですね!


あー、朝っぱらから賑やかだなー、ウチは。
愛されてるんだか良いように言われてるんだか(苦笑)


まぁ僕も含めて○沢の家は変人揃いなので仕方ないですかねー。

変人って思われたまま近所づきあいとかすんのなんか抵抗あるな…。



では今回はこれで失礼します。
それでは