勘違いばかりで

どうも。
deadfishです。

夕方にちょろっとニュースを見られる機会があったので見ていると

「偽ピザ屋 天皇や総理大臣とも友人」
とかいうトピでドキュメント形式で特集が組まれてました。


…偽ピザ屋さん????

ピ○ーラとかピザ○ットの名を騙って自作のピザを売りつけるって事?
それって美味いんだったら自分で店開けば儲かるんじゃないだろうか…とか
天皇や総理とお友達…、ピザ売る文句にしちゃちょっとマヌケっつーか、売れない?売り文句にはならないよねー。

とか思ってました。

よく見ると「偽ビザ屋」でした。
…道理でorz
うーん…。
被害者に日本人が一人も出てこないってトコで気が付きましたw



その2。
今日、勉強時間の合間(休憩時間)にも話題になりました。
ツンデレ携帯。
みんな、非オタクなのに何故かそういうニュースチェックしてるんだから…(汗)

「みんな判ってねぇよ。」
そんな事を言い放った一人の男が5〜10分ほど持論(ツンデレとは)を聞かせてくれました。
…良かったね、まわりに女性陣いなくて(苦笑)
ちなみにそいつはアニメなんてここ5年程見たことがないそうです。

「今時ツンデレなんて古い!みんなと居るときにデレデレして二人きりになったら嫌な顔するのが最近のツンデレなんだぜ!」

…それ、ツンデレでもなんでもなくて本当に嫌いなんだろう。

「大体よー、俺に言わせればツンデレってのは女性キャラじゃねーんだ。」

…って言うと?

ツンデレってのは蝶野(新日本プロレス)とか海原雄山美味しんぼ)とかよ。最後に認める?みたいな。」

完全にライバルキャラじゃないかw


そこで大々的にツッコむと自分の立場を微妙にしそうでしたので控えたんですけど…。

何が不幸かって他にツンデレがこうだ!って知ってる人が居ないからみんなそいつの言うことを鵜呑みにしてることです。

あー、ツッコめば良かったのかなぁ…。




それはそうと港がお休みでした、何故か。
なのでカニ見に行けませんでした…。
腹立ち紛れに行きつけのパン屋さんでマヨコーン買ってそれをお昼御飯に。
たまにはパンもいいかも。


では今回はこれで失礼します。
それでは