見逃したー!

どうも。
deadfishです。


今日は模試でした。(今日も、かな。金曜にもまたあります)
普通は模試っていっても他の試験同様に途中退出時間が設けられる筈なんだけどなー、終了時間まで拘束されてました。

今のところ予想点数
午前の部
基礎問題(一般内科とか心理学・精神医学とか解剖学、生理学、運動学、整形外科一般とか病理学)…良くて96点悪くて93点。

午後の部
応用問題(内科治療、整形治療、神経外科、神経内科とか。あと生活環境論と日常生活技術学)…良くて80点悪くて70点。

やっててわかんなかったのが生活環境論。
お年寄りや特定疾患にかかった方が暮らしやすい家屋改造とは、みたいな。
…全然といって良いほどやってませんでした。
反省。

意外に整形でも義肢・装具の問題項がちょっと少なく応用の被害wがちょっと抑えられたかも。

ってか基礎問題は全部、国試20年分丸パクリですか!?
この時期だったらオリジナル問題作ってくれー。
国家試験問題はやりすぎて過去問の一言一句覚えがあるので問題文の正答欄意外にも間違っている記述を一々ツッコんで直しながら問題を解いてしまった…。
隣の席で問題を解いていた女性の人(同期)は実に退屈そうに試験中にゴトゴトと机を動かしていた…(音が聞こえたので)

あー、でも最近は××出版のオリジナル問題集に手を出していたので久々に国試問題をやるとテストとかって言うよりも良い勉強になったので良かったです。





試験が終わってからは白衣を着てちょっといろいろと。
…その所為でD-grayman見逃したー!!
くっそー、なんてトロい連中だ!(恨み言)
やるんなら早くしてくれよ…。

実はあんまり白衣着るの好きじゃないんですよ。
洗った後のアイロン掛けがめんどいので(苦笑)

それにしても体重を減らした所為で白衣がブカブカです。
新調しようかなーとも思ってはいますけどまた太ったときが恐い…。
カタログ見てると安い白衣が特集されててちょっと欲しいかも…なんてのは1つ2つあるんですけどね。




結局、帰ったのは陽が落ちてからでした。
朝っぱらから雪が積もってて、しかも午後から雨だったので出かける気もなく。
野菜を昨日食べ尽くしてしまったので夕飯はやきそばでした。
まー、寒いし。
たまには篭もって(…?いつも?)焼きそば食べつつテキストを読んでみるのもいいかな、と。

明日から「のだめ」始まりますね!(脈絡無し)
ぜひチェックしないと。


では今回はこれで失礼します。
それでは