ちょっとの寂しさ

どうも。
deadfishです。


お正月を過ぎて実家にも帰っておらず、捕まったりw模試を受けたりして悠々(?)と過ごしていましたけど、ふと夕方に外に出てみると暴力的な風、大雨、真っ暗な空ととても寂しい生活だなと悲しくなりました。

…やっぱり人は一人じゃあ生きていけないものです。


土日はアパートの知り合いがウチに来てくれたので二人で勉強してました。
違う学科の人なので殆ど僕が一方的にベラベラ喋って講義する羽目に。
調べ物も僕がしたし…土日だけで7〜8冊のテキストブックを読み漁った気がします。…まだ足らないですけどね。

明日もお休みなので勉強してます。
暴風雨ですしどこにも出かけたくないですからねー。


それはそうと成人式関連のニュースを見ました。
僕は成人式に出たことがないので「何を言ってるんだ」と言われそうなのですが、ニュースを見たりしているとやっぱり成人式に出なくて良かったなぁとしみじみ思います。
せっかくの休日に派手派手しい格好をしてなんで暴れに行かなきゃ行けないんだwとかね。

それはそうと、僕の時の成人式はどうだったんでしょうかね。
その時、僕は某病院でお勉強してましたのでどう転んでも出席はなかったですけども。

未だに思うのですが。
「実は中学時代の古い友人に嫌われているんじゃないか?」と思っているので成人式に出るのが恐いんです(もう機会ないけど)
よくよく考えると、これは精神医学的には「投射」っていう防衛規制で「嫌われているんじゃないだろうか?」という感情は実は自分自身のことで「僕がみんなを嫌っている」という証拠らしいです。(教科書を読む限りでは)
…正直、よく解りませんが。
まぁ今でもそんな不可思議な不安と、やっぱり成人式に興味があったという事なのか少しの期待感のお陰でこの時期は少し微妙な気分になります。

あ、ウチの村って夏に式やったんだっけか(苦笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは