龍が如く3?

どうも。
deadfishです。


『おう、お前か』

____どうもその節は、ご迷惑おかけしました。

『昨日は…悪かったな。』

____いえ、仕事ですし。お互い、やらなきゃならんことやっただけですよ、恨みっこ無し。

『まぁ、何だ。落ち着いたら挨拶ぐらいには来い。茶くらいだしてやるよ。街にまた、戻ってきたいと思うなら。俺を頼れ』

____ありがとうございます。




全部、実話。
珍しいことに、というか(交番が恐ろしく近い所にあったので)必然?として昨日、取り調べを行った警察の人に昼時に道端で会いました。
上の会話は全部実際にした会話です。

台詞だけ書き出すとまるでぶち込まれる前の極道と腕っこきの刑事が喋ってるみたいですねw
まさに大沢在昌ワールド!


まあ、昨日あんな目にあっておいて何事もなかったかのように振る舞えるわけはありませんし(苦笑)

…こんなドラマみたいな台詞言うと思わなかったよ!!
生きてるウチには絶対に言わないレベルの台詞だしさー。



本当に今年はトップスピードですよ…orz


さて、今日は模試でした。
昨日、あんな事があったにも関わらず得点はとりあえず自分が考えているボーダーを超えていたのでセーフ。
…精神が落ち着いていればもうちょっと取れたか!?


まぁ、その後は案の定呼び出されました。
同期曰く
「deadfish君は退屈しない男ね。」
「普通は自分んトコの学校で捕まらんよw」

学長以下お偉いさん方曰く
「全く!貴方という人は!学生としての礼節云々!(以下略)講座の長としての自覚云々!(以下略)」
「・・・馬鹿な子」
「お前、今年も派手にやりよるなぁ」


・・・よってたかって好き勝手言いたい放題!
はぁ、反省はしてますよ。
山で遭難したときも!
某基地に突っ込んだときも!
そして今回も!

反省だけは…きちんと、ね。


思えば小学校・中学校の頃から(落ち着きはあったかも知れないけど)色々問題のある子供でした。
なんか、色々壊したり。台無しにしたり。
滅茶苦茶にしたりorz

ハプニングを呼び込む、というかトラブルメーカーな感じは自分でも気付いてました。

でもね。
去年、一昨年辺りから自分の身に「どんなハプニング」が舞い込むのかだんだん予測の範疇を越えるものが多くなってきて想像出来なくなってきましたので!

…今年一発目がこれかー。

厄年とかさー、何が起こるんだろうねホント。

定年迎えるまでに2・3回はどっかで爆発でも起こるやもしれん(汗)


40…は惑わず、とかいいますけどこのままエキセントリックなロードを歩むと迷わず死出の道なのであと十数年でちょっと軌道修正したいところですね。

それはそうと
「deadfish君は退屈しない男ね。」
って。
嫌味混じり、皮肉混じりで言われるよりかは好きな女の人にほほえみと一緒に言われたいですね。
文字だけ受け止めるとすごくステキングな台詞なのに、ふふん!と嫌味混じりで言われたのでムカついて仕方ありませんw




では今回はこれで失礼します。
それでは