あけましておめでとうございます

どうも。
deadfishです。

年が明けました。
07の始まりです。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年はめいっぱい自分のために頑張ってみようかなーと。
そんな感じです。
よろしくお願いします。

じゃあ昨日のことなんかを。
31日 今年のケリ
一年の締めにコミケ、それに人と食事してくっちゃべるってのはすごくいいですね。
31日はそんなに風もなく、寒くもなく、でよいお天気でしたので。
僕は大手には並ばないし、男性向けも買わないのでまたも午後から遊びに行きました。
・・・06のイベントってぜんぶ午後入りしてる気がします(苦笑)
3つ、4つほど買いたいサークルさんのところを訪ねてあとはコーヒーを飲んだりしてまったりと。
やっぱり年末だし人少ないなー。
オタクといっても年末はやはりみなさん、おせち料理とか帰って食べたいですし早く帰りたいのかな、と。


午後1時に入って3時半ごろには会場を後にしました。
忘年会?はみんなで月島に行ってもんじゃでした。
もんじゃ作ったことないのでおまかせおまかせーな感じでした。
さすが、年末。
どこもかしこも店のシャッターが閉まっててもんじゃ食べられないかも・・・的な感じでした。
どこの世界にも年末に店を開けるアウトローなお店があってうれしいです。
会場から月島まで、もんじゃやしゃべり方、仕草とかすごく大事なことを教えていただきました。
・・・勉強になるなぁ。ほんと、ありがとうございます。
もんじゃの間は「敬語使っちゃダメー」ルールで。
すっごく違和感ありw
一部、イントネーションがおかしくなったり関西地方になったり(苦笑)

もんじゃでわかったこと
・男はもんじゃ作れなきゃ
バリケードは広くがっちりと
・鉄板に油がしみこむまで我慢我慢
・基本は「明太子もちチーズ」
・「いちごバニラもんじゃ」はかなり美味しい

って所ですかね。
デザートもんじゃってものにびっくりしました。
あまりにびっくりしすぎてオーバーだとか突っ込まれましたけどw
写真撮ったので見やすいくらいの明るさに調整してからアップしようと思ってます。

会場をちょっとばかし早く出た、っていうのもありますけど時間に比べて日が落ちるのがすっごくはやいので午後6時なのにもう真っ暗。
もんじゃ屋さんもお客がたくさん入って混んで来たので、出ることに。

次に入ったジョナサンでは新木場に駅のあるところが新木場から近かったこともあって
「あー、みなさんお帰りですか?」
みたいな感じの集団がいました。
しゃべってる内容もそんな感じだったし。
ただ、オタク話の合間合間に混じる「ローマ法王」という単語はいったい何のことなんだろうか?




・・・やられた!!
というか思い出したw
「飲み物持ってきてあげるよー。」
と言ってくれたので、僕はみんなの荷物を見てたのでありがたいなぁと最初は思ったのですが。

〜一ヶ月前〜 回想 (此の間わずか3秒)

はっ!!
なんかね、ピキーンときた。
11月もね、それで誰かひどい目にあった気がしたのよ(苦笑)

まぁ、とりあえずお任せしました。
「ホットコーヒー、信じてるから。」って言って。


「お待たせー。」
すっごく素敵な笑顔だわ。
あー、ほんと魅力的。
魅力的過ぎて『コーヒーに野菜ジュースとコーラ混ぜたひどい仕打ち』なんて気にもしなかったよ(笑)
頭いてぇ・・・。

破壊力抜群の飲み物にみんなで苦笑。
・・・やっと気づいたけど

1、実はいままで自分はMなのかそれとも単に優しいだけなのかいまいち分からなかったけど。実は『M』だorz

2、スペシャルドリンクはコールドよりホットのほうが攻撃力高い

3、本当に怒ってない


もんじゃ屋では「今年の反省と来年の目標」
ジョナサンでは「自分の思う萌え、っていうかフェチ」と喋ったり。
あとはコスの奥深さをたくさん聞きました。
いい話を聞いたなー、ほんと。


帰りは月島→有楽町→神田で中央線だったかな。
言いたいことも言えたし。
06にやりたことは全部できました。
よかったよかった。



今年もがんばります。



では今回はこれで失礼します。
それでは


あ、今日寝たら初夢か。