初日と二日目。

どうも。
deadfishです。


また今日の日付(31日)のことは年明けにでもゆっくりと書きたいなーと思います。
いろいろあったので。



29日 「自由が丘って何区?」

コミケ一日目。
武蔵野線でぐるーっと武蔵浦和まで。
人と待ち合わせて自由が丘までいってケーキ食べてからコミケに行こうってことになりました。
なりました、というか誘ったんですが。
自由が丘って何区なんでしょうか?
調べたら目黒区みたいです。
東横線は世田谷区を突っ切ってるみたいなのでてっきり世田谷区かと思いました。

「渋谷〜自由が丘と東横線って全沿線の町みんなお洒落なんじゃないの?」って感想です。
駅がもろに「駅!」ってかんじでスマートだし。
JRの駅ばっかり見てると東横線ってすごくシャープな感じが。

自由が丘でケーキといえばやっぱスイーツフォレストしかないでしょ!
一度行きたいと思ってたところなんです。
でも客層が女性しかいないしー、みたいな感じで男にはちょっとどころかかなり行きづらい所です。
・・・誘ってみてよかった。
スイーツフォレストは有名なケーキ専門店が6つ、7つ寄り合っているケーキ版ナンジャタウンみたいなかんじです。
僕はプロヴァンスの石畳というティラミスをビターチョコでコーティングしたケーキと紅茶をいただきました。
格好、場所、食べてるもの、時間。
全部ひっくるめてどう考えてもコミケ一日目って感じしないー。
風強くて寒いしw
コートがばっさばっさと靡いてました。
ビジュアル的には格好いいんだろうけどやっぱり実際寒いわ。
コートばっさばっさはアニメだけだな、とちょっと苦笑い。
ケーキはかなり楽しめました。
夏はあのアイスだな・・・。
もう一度、行こう。


初日は舞シリーズで友達がサークル参加してるのでたずねました。
賑やかですし、コスの方々が多く実に華やか。
ミスマリアのコス見逃したー!っていうかいたことすら知らなかったー!!!orz

午後から会場に入ったし、平日でしたので実に歩きやすい(参加者が少ない)。
普通のイベント会場よりは確実に混んでるけどすいすい歩きやすいマジック。

ヴァルキリーの島も午後二時にはほとんど撤退してたなー。
もともとが少ないので仕方ないといえば仕方なかったですね(苦笑)
夏に期待ー。

そこからは浜松町でおうどんをいただきました。
・・・そばにしよう!と夏にいただいた蕎麦屋に行ったら閉まってました。
晦日に開く予定なんだろうか?

うどんも美味しかったです。
サラリーマンたくさんー、さすがビジネス街。

あとは秋葉原に。
もうすっかりまっくら。
やっぱり寒いー!
ビル風ってどこいってもびゅーびゅー寒いんだね。
だからコートばっさばっさは(以下略)

秋葉原ではいつもお世話になっている方にお会いしていろいろとお話を。
勉強になります。

お会いする方お会いする方全員に
「なんでそんな格好してるの?」
と聞かれました。

用事があったのはもちろんですけど。
僕は私服のセンスがまるっきりないのでああいう格好のほうがいいんじゃないかと(笑)

遊びとコミケをおもいっきり堪能できました。
楽しかったです。
一日目から結構、フィーバー?w





30日 「あなたのハートを狙い撃ち〜平謝り編〜」

コミケ二日目。
でも会場には行ってません。
それどころか先回書いたとおり、軽い下垂手だったし(汗)
やばいやばい。
朝起きてかなり焦りました・・・。
不随意、しびれ。あー、思い出すと汗が噴出しますね。

午後イチで電車に乗って秋葉原へ。
昨日よりもっと寒いよ(汗)
11月用の格好じゃあちょっときつかったーorz

オフ会でした。
久しぶりにいろいろな方とお会いできてうれしかったです。
・・・なんかガチムチの話が多かったような。
僕はガチで無知なのでよくわかりませんでしたが。

06の閉めは「二次元は君を裏切らない」だそうです。
・・・コミケライフ?w

上野でお食事をいただいた後、ダーツバーで遊びました。
去年のリベンジです。
カウントアップは無難に遊べるんですけどサバイバーとかホント、人間関係崩壊しかねないルールですね。
平謝りもいいとこです。
一言だけ。
「俺は一番年下なんだぞ!!・・・すいません!ホント、すいません!手が滑って(以下略)」


・・・一年ぶりにダーツしました。
楽しかったー!

帰りがけに友達に電話すると、「たかし」って呼ばれてるなぞの生物が増殖してました。
みんないい生き物です。
どのくらい、いい生き物かというと夜中にみんなでコンビニ弁当食べるくらい(苦笑)


夜中はG+でノア総集編をみんなで見てました。
高山はほんとにすごい。
脳梗塞からリハ受けて復帰してジャーマン、なんてとてもじゃないけど回復ってレベルを超えてます。
さすがプロレスラー。


・・・ここで意識が途切れました。
一日目、二日目ともによかったです。

31日はちと独立してゆったり書こうかなーとおもってます。
いろいろあったし、いろいろ思うことあるし。
31が一番楽しかったのは言うまでもないですが。


まあ、今の段階で今日の出来事についていうと
大切にしたい
ってことです。
いまの時間で書ける、というか言えるのはそれだけ。
ちとやり方としては小ずるいのかな・・・。反省。


年越しまであと数時間。
お腹いっぱいでそばが食べられないー。
たまにはこんな年越しもありかな。


では今回はこれで失礼します。
それでは