反復は成功への近道だ!

どうも。
deadfishです。


「反復は成功への近道だ!」
と、亡きレオ・マクギャリー首席補佐官asジョン・スペンサー氏が仰っていました。
実に良い言葉です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

…その言葉を基にやっぱり、今日の夕飯もトマトソース煮。
ちょっとは別のものを(以下略)どころか、自分でもよく味に飽きないなーって思ってしまいます。
緑黄色野菜もちゃんと食べてるので大部分のビタミンは充足してるかなと思っているので、残っているビタミンKを採ろうと思って納豆も食べました。

あと、二日に一回の筋トレ。
超回復理論から言うと五日〜六日に一回行うのが通常ルールなんですけど、もはや習慣化してるので二日に一回。
まあ48時間で筋線維は回復するしいいかなーって。
それに筋トレしないと落ち着かないw
4月からずっとこんな生活続けてきたかと思うといささかぞっとする感じorz

男性20代前半の平均よりかは腕立てや腹筋は多くこなせるようになったかと思います。
ただしそれに反して目標がかなり妥協点をついてきた。

当初
ジョン・シナ
(デカいしカッコいいしFUだし)

レーニング風景を見る
(217kgのバーベル持ち上げるとか無理なんじゃない?w)

次点
杉浦貴さん
(タックルが凄い、あと体がゴツい。あれで40間近かよ)

自衛隊所属でアマレス全日本出てるし、オリンピック候補だったか。やってみて解ったけど僕にはアマレスの素養はなかったw

またまた次点
丸藤正道さん
(とにかくカッコいい、あれだけ細くて170cm、95kgとか数字のマジックを感じさせる。つかあれでシューティングスターとか不知火とか)

はー!ガキの頃に体操教室とか通っておけば良かった!!

もういいw体鍛えることだけに集中しようw

な感じ。
妥協しまくりじゃんw

とりあえずいつものメニュー。
食事編
・鳥のトマトソース煮
・トマトとブロッコリーのサラダ
・納豆

筋トレ編
ダンベル(12kg)
カール(いわゆる肘曲げ)50回×2
フロントレイズ(腕全体を前に出す)30回×2
ダンベルシュラッグ(肩を挙げる)50回×2

・セラ・チューブ(8kg)
カール30回×2
フレンチプレス30回×2

・腹筋
100回×2

・腕立て
50回×2

・スクワット
30回×2

うーん。
なんだろう。まだ足りない気がする。
ベンチプレスとかしたいけど人の家に行かないと器具がない…。

あー、今日は勉強もきちんとやりましたよ?w
朝から晩まで。
同じ室内にいる連中は今日は他のお仕事があるらしく午後も良い時間まで来たら早々に引き上げたので僕も部屋を閉じましたけど。
今日は100ページやりました。
筋ジストロフィーとか脊髄損傷のステージ分類をなんとか全部覚えられるようにはしないと。
毎年、問題がパターン化されてるので覚えるのは一部で良いとか言われたけどそうも言ってられないですし。
…頑張らないと。
中枢(というか脳血管障害)をメインで受け持ったことがないのにブルーンストローム覚えるのはやたら早かったのを覚えています…。
これも忘れないように反復しないと。



最後に。
最近はイチゴ味のリップクリームを使っています。
普通のヤツはなんか好きになれなくて…。
歯磨き粉もイチゴ味。
リップクリームもイチゴ味。
その内、イチゴ味の飲み物とかイチゴのプリントがしてあるパジャマとかどんどん汚染されていくんじゃないだろうかorz


では今回はこれで失礼します。
それでは