Deja vu

どうも。
deadfishです。

月曜の試験が終わったのでゆったり勉強しています。
全体の雰囲気もゆったりしているので出席者が激減。
…そろそろ試験の時だけ顔出すの辞めて欲しいなぁ、みんな(苦笑)

まあ、比較的仲の良い人間ぐらいしか顔を出さない部屋に生息してるので勉強中もコーヒーを飲みながら、大好きな上原ひろみさんを聴きながら、勉強出来ます。
脇から聞こえる「やべー!研究論文おわらねー!」とか「こっちもまだ提出してないよー!」なんて悲痛な叫びは意識的に排除。
聴かなかったことに(笑)

今日から治療学、いわゆる各科目の専門知識の習得(というか復習)に励みます。
手始めに整形外科と脳神経外科・内科。
ゆっくり読み解いて30ページ前後…いけたらいいな、と思ってたけどテキストの1ページ1ページに書いてある量が半端じゃないくらい多いので3〜4時間で10ページしか進みませんでした。
牛歩なのは良いし、内容も毎回違ってくるから何も同じではないのですけど、動作や日常を反復していると流石に飽きます。
普段、「勉強って飽きることをそれでも飽きずにやることだろ」って人に言ってるのに、自分から悪い方向に実践しちゃってますw
…うぅむ、ヘタレですね。

あと、懲りもせずトマトソース。
手抜きはヤメロって言ってるだろ!って誰か言ってくれませんか(汗)
本気で怠慢の罪だな、これ。
明日は本当に違うものを作りたいです。
トマト大好き人間なので一度、ドツボに嵌ると抜け出せない(抜け出さない)から…


あと、今日は久しぶりに「きらりん☆レボリューション」見ました。
本当に(子供向けにしては)良く出来てるアニメだと思います。
絶対にスポーツしかしないような硬派な同期も「見てる」って言ったことには本当に驚きました。
人を惹きつける何かが(汗)
だから良く出来てると思ったのか。


む…明日は13日。
クリーニングが仕上がるか。
このところ忙しすぎて服を買いに行く暇もないので、結局は月末の服装は予想していたとおりのものになりそうです。
まぁ、いいか。
どうせちょっとした仕事も兼ねているのできちんとした服装は持っていかなければならないんだから。


では今回はこれで失礼します。
それでは