雪原を彷徨える紅

どうも。
deadfishです。

ぎゃっ!!(ヘンな叫び)

スタッドレスを換えてない!(まだかよ)


皆さん、報道等でご存じの通り日本海に面する県・東北地方ともに大雪です、吹雪です、停電(一時)です。
そんな日に限っていきなり実力テストとかやらされました。
勉強したところと全く違う分野が出たので正答率は6割5分でした。
酷いもんだorz…もっと努力します。

で、午後はまったり勉強。
まったりなのはどう見ても室温(設定30℃)だけというよく解らない状況でしたけどw

なにしろ先週の件以来、みんな(といっても他2人)の集中の主に質が違うのです。
これはちょっと影響ばりばり来てます。
僕も頑張らないと。
あと、今日のシュトレーゼマンのお言葉。
「半端は許しません。」
…多分、僕の恩師も同じ事言う気がする。

うん、もっと深く。もっと鋭くのめり込まないと。
(国家試験問題出題者の意図を読み解いていると)どういう繋ぎ方をすると、するっと繋がるか解らないけど千秋先輩みたく音楽と同じで患者さん(千秋先輩の場合はお客さん)にも自分にも甘えの許されん世界だな、と思います。


それはそうと。
雪原を「ノーマルタイヤ」で駆け抜けました。
予想通り、市街地は積もってて除雪してないΣ(>□<)!
180秒に一度は死のビジョンが見えてきます…。
あぁ…ヤバい(汗)

『なんでそんな愚の骨頂とも言える危険を冒したんですか?』
A:月末の新幹線の予約です。

そう。
知らなかったんです。
新幹線の予約が3ヶ月前から可能だったなんて。
しかも時期は年末年始。
だからもう席はないかも…なんて焦ってしまい、急いで(ノーマル装備の)車を飛ばす羽目に。

なんとかありました。
これで年末はなんとかなります。
駅の構内に「三が日の指定席キャンセル待ちのお客様へ」なんてポスターが貼ってあるものだからてっきりもう無いのかと。

それにしても禁煙の指定席って意外に安いんだね…。
一瞬、グリーン車かと思って焦ったw


あと、Suicaがいつの間にか使えててびっくり。
…っていってもここじゃあ使用する機会がないけど。


まあ、少し時間を貰ってたっぷりと危険味わってまた勉強に舞い戻り。


明日は朝から晩までまたどっぷり浸かってみます。
まあ、寒いから勉強と月末のこと以外、何も考えたくないってのもあるんでしょうけど。



では今回はこれで失礼します。
それでは