だいじなこと

どうも。
deadfishです。

スタッドレスに履き替えるぞ!

…って意気込んでたのですが、金曜日の夜
「ご来場の皆様ー。本日はお寒い中ご来店頂きまして誠にありがとうございますー。今夜から週明けにかけまして大規模な寒気団の接近に伴い、大雪が予想されますー。充分に(以下略)」
とスーパーで聞き、急いで帰宅。
土曜の朝には降っていて、自力でタイヤ交換とか無理でした。

日本海沿いで雪が降る、というのは台風一歩手前の強い風を伴って降ることを指します。
冷静に解説してますけどイタくて寒いのよ、本当にorz

おかげで新幹線のチケットの予約、クリーニング、筆記用具の購入などなど色々なことが出来ずじまい。
もうちょっと早くタイヤ交換出来てれば!!

で、この土日はあえなく部屋で食べる、寝る、勉強する。
の3本立てでした。

…土日に真面目に6時間とか勉強するのってすごく疲れる…。
楽しいですけど。
洋室にカーペットを敷き、無理矢理コタツ机を置いて今風な一人暮らしを強制演出させている部屋ですので長時間の座位はキツいんです。
座高と机の高さが合ってないw

勉強は基礎医学を一日20ページほど。
イラスト付きで書いてるので進みが遅いなーと思います。
でも、絵があった方が良く覚える。

代わりにお昼や夕飯は悲惨極まりなかったです。
土曜のお昼はいつもの食堂がやってるので、なぜか居合わせた知り合いの知り合いの下級生と御飯を一緒に。
後輩は楽しそうに「小児をやりたいんです!」と夢を語ってました。
若いって良いなぁ…。

しかし…
「小児をやりたいんです!」
って一般の方が聞いたらこの上なくヘンな目される台詞されそうだw

脱線しましたが、メニューは魚のフライとスパゲッティにマヨチーズをのせてオーブンで焼いた一品。
なかなかオツなメニューを出してくれるので好きです。

ん?夕飯?
夕飯なんてプリンですよorz
プリン3個。

…今月中旬までにはプリンを作りたいなぁ。
ってか、この前「作れ」って言われたので作らなきゃ。
そして感想言わなきゃ、って感じなのでw


はぁ。
雪かー。
地元はまったく雪が降らないところなので、雪かきとかするのは小学生以来なのですが…、やっぱり今年もするのかなぁ。
あ、忙しい週をやり抜けることが出来ましたのでまた明日から(日が落ちるまで)勉強して、(陽が落ちたら)アニメ見るの生活です。
前回の反省をふまえて、勉強の時間に対するウェートをもうちょっと上げるほかに、勉強の内容についても改善は施しますけど。
…年末までやっぱりいっちょ頑張ってみますか。


では今回はこの辺で失礼します。
それでは