音もなく近づいて。

どうも。
deadfishです。

ほんのり凍みて、緩い速さで溶けていく。
そんな白い雪が。

…見当たりません。
でも外も部屋もすごく寒い。
朝からエアコン全開。

冷たい風を浴び、やっと冬を感じるなんて…。
毎年、降り積もる雪っていうビジュアルエフェクトの後にやっと「冬」だなんて言われてたのに。
今年は寒くなりますね。

…つか長野県じゃないんだから雪もないのに寒いとかやめてほしいなー。
ちなみに、僕の実家のあるところは長野県の南部なので全くと言っていいほど雪は降りません。
長野県以外の方は「ゆきぐに長野」をイメージする場合、恐らく軽井沢とか飯山とか思い浮かべると思います。

…車でちょっと走れば愛知とか静岡に出られるところに家がありますのでw


さて。
今日ほど取った行動の結果が全て裏目に出る日は無かったです。
おかげで色々と先延ばしする羽目に。
今日発売だった雑誌はどの書店にも置いてないし…。
それにメガネが出来たので取りに行こうと思ったらいつも使う直線の道路が工事封鎖されてて回り道回り道で3kmも遠回りだし。
レンタルビデオ店に行ったら(時間が遅く)攻殻OVA舞-乙HiME zweiが借りられてたし!!

…これは明日、真面目に勉強しろって事ですか?orz
いいですけどー。
その代わり、今日は夜更かししてやるよーだ!
…夜更かししたところで結局、舞-乙HiMEほか色々撮り溜めたアニメを消化しちゃうって行動に尽きるんですけど。



そんなわけで今日の舞-乙HiME第12話。
ジパングから巧海閣下が来てるのに…。
マシロ見当たらず。
替え玉作戦です。
…まあ本当の王子とお姫様は余所で逢われてるんですけどねw

アリカとニナと晶の騙し合いは面白かったですw
そういえばチエとアオイの掛け合いで思ったんですけど、二人は学園に入る前からの友達?
蒼い花って枯れないのかな…?

アリカの女王様姿は結構似合うね。
ガルデローベの制服よりいいかも。

晶が持ってる薬箱って印籠か…、まあまんま印籠って薬箱なんですけどね。



…で騙し合いの末に疲れてベッドにぐったりなアリカ。
…あと晶。
影武者って疲れるなー。
でもシズルさんには全部お見通しですね。


マテリアライズのシーンも省略、戦闘シーンも省略ーでなんとなく物足りないような気も。
あと晶が女の子だって誰も知らないから口移しで薬飲ませるシーンにはみんな驚いたのか…。
まあ実際に命の危機だったら男でも女性でも構わんわけで。

「君は幸せなんだね。」っていう巧海の言葉が響きました。
マシロには試練の一言かも。

最後、花瓶に生けた花をマシロが手折らなかったのはまだ巧海に気があるからなんだろうか…?
ちょっと執政者とか人をまとめる役についている人に是非見て貰いたい一話ですね(どんな総括だw)


楽しかったです。
また見るぞー!


では今回はこれで失礼します。
それでは