どうも。
deadfishです。

天気予報なんて信じるもんかッ!
…って運転中に思いました。

太陽、あー。でも寒いや。

ん?雨?にしちゃ車の天井がパリパリ言うんですけど。
って!?あられ!!
ひぃい、洗車…!!

んあ?太陽?
エアコン効かせてたから車内が蒸し暑いです。

視界不良の大雨。
あやうくバンに追突されそうになりました。
誰でも事故の危険性がありますな…。
やっぱ雨の日は運転しちゃイカンよ。

太陽(以下略)


がもう延々と。
買い物に飽きる前に天気に飽きました。



今日はメガネを買いに。
実は大型モールの中にあるテナントは既に潰れていて、2〜3km走ったところにあるこじんまりした眼鏡屋さんまで行きました。

開店してまだ30分経ってないのに店内では可愛いおばあちゃんが視力検査してました。
どのフレームがいいかなーと探ってる間に店内に誰もいなくなったので、僕も視力検査させて頂きました。
著変なし。
つか店員に言わせると壊れたメガネのレンズを強くしすぎて、矯正視力では別に見えなくて良い位のレベルまで引き上げていたみたいです。
てっきり
「悪くなってないですねー、良いですよー。」
って褒めて貰えると思ったのですが
「なんでこんなに強く作るんですか!」
と怒られました。
右目の方が強くしすぎて右目が疲れるんじゃないか?
と聞かれました。

そういえばPCしてても、映画見てても右の眼が乾いてよく涙が出る…なんて事があったり、と思いだしてみたり。

まあ違和感が出ないようにレンズは同じ物にして頂きました。
「今の状態で更に良い物が出来るとしたら、私は非球面どうのというよりあなたに双眼鏡をお勧めします。」
と皮肉も言われました。

人の良さそうな顔をしていたので悪気はなかったと思いますが、聞く人が聞いたら憤慨するだろうなとちょっと苦笑。

かなり、というか趣味的な行動も含めてほぼ毎日に渡り運転をしますのでちょっと強めにしてもらった、という経緯があるのですけどね。

あ、結局。
フレームは先日のアドバイス通り、水色のちょっと縁の目立つ「職業とは全く合わない」メガネにしましたw
出来てみてのお楽しみですね。


あとはモールでちょっと買い物。
第1〜5駐車場まで全て満車で仕方なく6に停めました…。
さんざん歩かされた挙げ句に、モール内も休日だし人一杯なんだろうなーと思ってたら全然。
なんか開店してちょっと時間が経っただけのような雰囲気でした。
まさか…店員が?w

まあなんでもいいです。
欲しいものさえ手に入れば。

一人で女性向けのファンシーな物が売ってるところに入るのはかなり勇気が…。
別に全然要りませんでした。
何買っても人の自由だろ!
みたいな開き直り心境でしたw
店員が男だったっていうのもありますけど。

久々にお昼を外食で。
実家の方にもあるステーキハウスで鶏肉頂きました。
牛とかハンバーグとかたくさんあったんですけど(外食とは言え)いつも自分が食べてるものと出来るだけ同じにしようと思って鶏肉で。
肉を頼んでしまえば、サラダとかライスとかデザートが全部食べ放題のチェーン店でしたので人が見たら驚くくらいレタスとキャベツを頂きました。
鶏肉150gで…貧乏性orz
あー、でも1000円は安い。


メガネとモール内の買い物でちょっとお金を使いすぎてしまったのでさっさと帰ろうと思ってましたが、帰りがけに何気なく寄ったゲームショップで発見。

乙女舞闘史!!


あ…。
(もう遅い)

買っちゃいました。

だってさんざん色々なゲームショップまわって(しかも3件に3回ずつ)無かった物が、何気なく寄ったところに置いてあるなんて!

お金はないけど明日への希望がある!
なんだかそんな気がして購入。

まあ、他に使う物や欲しいものもないし。
それにいつかは通販で買うつもりだったので。
流石に限定版は(あったけど)買いませんでしたがw
あー、アリカGEMの購入優待券はさておき、解説本はちょっと興味あったかも…。

そんな訳で、今日はちょっと失礼して舞-乙HiME第6話を観るのはお休みさせて頂きます。


これはサクラシリーズと同じく永久保存版だね…!
買ってから興奮しっぱなしでしたので帰りの運転が安全だったかどうか…!
大雨で視界不良だしー。



うー、寒い寒い。
あれ…?マフラー買い忘れたorz






で、数時間後。
寝てませんw


…なんだか
悲しくなってきました。
物事というのは終わるととても悲しいものです。

舞闘史はまだクリア出来てないですけど、とりあえず全キャラ出して…出して…。
で、最後にレナを出して気分が高まってセーブ。

その後は、凄くすっとばして25話と最終話を観てました。
あー、涙が止まらないんですけど。

やっぱりアリカがレナの亡骸の入ったカプセル壊すところは涙が出てきます…。
駄目だ、眼が熱い。

あとは最終話のエンディングテロップの後のどこかの古城でのニナとセルゲイ。
良かったなー、ってまた少し眼が熱い。

アニメって最終回ほど気分の高まる物はないですけど、最終回が終わったあとの寂しさも他と比較にならないほど凄いです。
こうやってまた違うアニメを探すのかな…と。
でもしばらくは舞シリーズをあと2〜3回は通しで観る予定。

…こんなに何もしない休日は初めてだ(汗)
そんなに寝てないし、そんなに食べてないし。
お風呂入っただけ?w

明日からまたお勉強と一話ずつ舞-乙HiME観て、他にもその日その日のアニメやドラマを観るって感じですけど…。

いかん、他人とコミュニケーション取ってない!orz

コミュニケーションツールがPCだけで、その場所もmixiだけってのもいいんですけどたまには自分の言葉を発生する機会ってものが。
…無くてもいいのかなぁw

話したい人と話したいときは電話するし、必要なら会いに行くし…。
周りにそんな必要な人材がいないって事なのか。


まあ、いいや。


それにしても今日、というか日曜は舞闘史と舞シリーズに助けられました。
いつも日曜をどう過ごそうか考えて、無為に時間が過ぎていくという仙人の毎日みたいな休日で「休日」ってものに飽き飽きしていたのです。

当面の目標
・五柱他、マイスターのセット入手(各人500Pなので結構時間かかるなぁ)
・発注したメガネを取りに行く(月曜完成予定だけどそんなに暇じゃないので…)
・毎日の課題をこなす(自分で決めるからちょっと甘くなりがち)
・曜日毎の番組はチェック(こういうときMXやテレ東見られる人って羨ましいと思う)
・コーヒー飲む(いつまで経っても豆が無くならないんですけど)
・タイヤ交換(晴れてて寒くない日にしよう)
・風邪ひかないように野菜中心のメニュー設定(そうだ、明日の日記は各ビタミンの役割と欠乏症について書こう)

なんのかんのと結構あるな…。
途中から目標じゃなくて日課みたいな感じになってるけど。


結局。
ミユさん診断による最適キャラはナツキ学園長でした。
遠距離攻撃の割合が8割を超えてて、しかもカウンター発生回数が20回という完全に後の先タイプ。
ランチャーで後の先とかよくやるよって感じ。
でも舞ってるとなんとなく効率よく勝てるんだろうなって感覚はあります。
個人的には舞いやすかったのはハルカでしたが。
囮の大攻撃→ダッシュ近づき→横に逃げてフェイント→ハンマーでドカ殴り。
のつもりだったんですけどデータは遠距離8割。
絶対、考えずにボタン連打してるなって突っ込まれそうで恐いw


では今回はこれで失礼します。
それでは