デイ・ブレイク?

どうも。
deadfishです。

夜明けと共に…。
壊れました。メガネ。
何も見えません…orz

コンタクトで代用しているのですが、ゴロゴロして違和感たっぷりです。

明日、ちょっと買いに行ってきます。

…当たり所が悪かったか。
いつもメガネをノートPCの上に置いておくのですが寝相が悪い性でいつも寝ている間に手で落としてしまうらしく、今回はダイレクトに床へ。

あーあ、高かったのにorz
でもまあ4年も持ったし蔓もガタガタだったのでそろそろ換え時と言えば換え時ですけど。

そんなわけで明日はちょっと買い物。
天気予報じゃ晴れマークも出てるし。

シネコンのある大型モールに行けば大体、メガネも含めて欲しいものは手に入ります。
駐車場も無料だし。


あと髪も切りたいですし。



さて。今日は舞-乙HiME第五話。
授業開始です。
でも何の授業なんだろう…。
挨拶とか礼節に関する文言しか聞いたことはないけど…。
あと純文学とか理系の科目もやるのかな…???
何にしても(日本を例外として)学費の高い学校はレベルが高そうですし。

授業が終わった瞬間にトリアスに呼び出されるアリカ。
原因はやっぱり…制服?
前回、コインランドリーみたいな部屋から盗まれてましたもんね。
で、バックステージが出てきたわけで。
ひらたく言えば、COSPAや浪漫堂のようなお店です。
実はああいう店が存在するって事実も人気増大の一因になってたり。

まあ、浪漫堂やサクラカフェがあってもなくてもサクラの人気に影響が…?と考えるとなんだか微妙な気分にはなるのですが。


トリアス(というかシホ)の執拗な取り調べー。
でも一方的だなぁ、古い刑事ドラマみたいだw
とどめの一言を言おうとしてミス・マリアが静止。
結構、重大な問題に発展してるみたいでもっと上で片を付けるって事なんでしょうか…?

ってか名門校の制服ってやっぱり価値があるもんなのかな…?
別に僕は高校時代の学ランが盗まれて店で売られても気にはしませんが…(当たり前の話で)

ここで匿名の人物からアリカに援助の話が。
あしながおじさんってのはいつの時代もいい事だと思います。
でもバレバレなのはどうかと。
受けるかどうかはさておき、制服の件は「無くしたこと」を咎められ寮で謹慎に。
初日から謹慎処分だと授業付いていけないような気が…w

あとニナの悔しさはなんとなく共感出来る気が。
…といっても僕はニナほど物事を頑張ったことのない人間なのであくまで気がするだけというか。
でもあの叱咤の仕方でアリカが元気づけられてるところを見るとあー、やっぱり二人はいいライバルってかパートナーになれるなぁと思いました。
犯人探しというか原因探しというか。

トリアスも協力。でもシホはなぜかいない。
…いいタイミングというか悪いタイミングというか。


アカネの彼氏のカズヤも協力してくれるっぽいんだけどどうみても事前にバックステージに聞き込みに行って、それを喫茶店で喋っただけのような。
全然、捜査になってないよ…(T▽T)

あとどうでもいいけどあの車、二人乗り…。


最終的にミコト猫が犯人で決着。
真犯人はミーヤとトモエなんですけどね。

でもこういう続きがあるドロドロした話は好きです。
個人的には、誰かを嫉妬するときに叫びながらハンカチを噛むとか。
あとチエがいつも持ってる花とか。
そういうお約束系ギミックは好きですw


あと、この回で一番良かったのは少しだけ丸くなったと思ったナオがやっぱり本性発揮したとこ。
おにいさん、の台詞が恐くてちょっとセクシーでした。

しましま団の服は好きです。




今日はこんなトコですね・・・。


ツッコミが大半かー。
いや、楽しく嬉しく見てはいるんですけどね。
気付くと気分がノって突っ込んでるというかw
すごくいいアニメほどツッコんじゃうんですよね。


明日も…帰った来たらw見るぞー!




では今回はこれで失礼します。
それでは