利己的?

どうも。
deadfishです。


利己的。
これは他人のお話じゃございません。
自分のことです。

いーーっつも。
なんですが、人の顔色が気になります。
人が何を思ってるのか、どんなアクションをしてくるのか。
僕のとったアクションで、僕の発した言葉で相手がどう思うのか。
非常に不安です。

また人からのレスポンスが返ってこないのも非常に気になります。
返事そのものに憂い、返事の中身に不安し、返事の思惑に恐怖する。
そして返事が返ってこないと困惑する。

…って。
どんなヘタレだ(汗)


ちなみに「嫌われたくない」というミクシィのコミュニティにも入ってます。
でもこの歳で「僕ってどんな人間なんですか?」なんて聞けないしー。
もはや人に尋ねることすら恐いんです、きっと。


人の考えている「僕」と僕が考えている「僕」ってのは決定的に違う…まではわかるんだけど何がどう違うのやら。
まるで幽霊が居るのに証明出来ないどこぞの映画の主人公みたいでやな感じです。


プロフィールの紹介欄に色んな方々から頂きました僕の紹介が載っています。
本当にありがたいことです。
でも、他の人が僕をどう思っているか気になる…。

そんなわけで手段問わず、なんでもいいので僕がどんな人間か教えてください(苦笑)

そういえば自分で自分のことどんな人間か紹介出来ないなぁ、と思い日曜の夜ずっと考えた挙げ句に月曜の日中まで引きずり睡眠時間3時間の中、やはりそんな事を考えつつ7時間せっせと勉強+お仕事に打ち込んでました。

悩みをぶち上げておいて別のことをするなんて、僕は一体どこまで利己的なのか(笑)



それはそうと、面接の時以外「貴方は一体何者なんですか?」と聞かれたことも無いのに、そのフレーズが頭から離れないのはきっとアニメの見過ぎなんだろうなぁとちょっと笑いました。
「お前は誰だ!」
「てめぇ、一体…!?」
「貴様…!」
「何者だ!?」
そんなフレーズが(笑)


残念ながら今の僕にはその質問にお答え出来ません(苦笑)



深夜にケロロ軍曹があるので今日も早くには眠れないですねー。
東京じゃ、子供に優しい時間に放送する大人に優しいアニメ(笑)の筈だ…!
LAGOONといい軍曹といいこっちの局は子供(体は大人)に優しくないですね。


では今回はこれで失礼します。
それでは