ワーホリ…?

どうも。
deadfishです。

せっせと草刈りをし耕して土臭い匂いを…!!
みたいな事はここ何年も不定期ですが実家に帰郷したときにやっています。
ワーキングホリデーではありません。
それにワーキングホリデーって農家のお世話になることだけじゃないし(苦笑)

ワーカホリックです。

はっきりいってしまうとこの土日、何もなく暇で暇でつまらなかったです。
まあ「宿題」しただけーみたいな。
あー、何もイベントがなかったら休みは一日だけで良いなぁ。
研修中も日曜は退屈でしたし…。
アニマックスがあったからなんとかなったようなもんか。


来年から何かケーブルTVかCSに加入しよう(笑)


明日は某所に電話してワクチンを射って貰わないと。
冬の間にインフルエンザは悲しすぎます。
だって看病してくれる人が居ないのにブルドーザーにでも轢かれ続けるようなあの苦しみは一人では耐えられません…。
3年くらい前かな…、一度罹患した時はもう地獄の苦しみでした。
確かA香港型+。
一番酷いタイプでした。
タミフルが著効したので3日で軽快しましたけどね。

今年はまだ広島でB型が2症例ほど報告されただけでしたっけ。
…流行はB型かな?

なにしろインフルエンザワクチンは型によって効き目の有無がはっきりしますのでもし違ってて感染したら症状は抑えられませんし。

あー。
なんで日本人はインフルエンザを風邪のちょっと重いバージョンとしか考えていないんだろう?
あれはウィルスによる「感染症」なので充分気を付けましょう、と誰も教えてくれません…。

とりあえず恐いので明日、行ってきます。


それはそうと、ワクチン射ったって当日安心してお風呂に入れますのであしからず(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは