日が昇っている内に

どうも。
deadfishです。

買い物に行きたいんですけど日が昇っている間は施設から出られません。
…ドラキュラですか(汗)

終わる時刻にはホームセンターなど閉店しておりますよ、ええ。

・車用洗剤
・車用ワックス

まあ別にGSで洗車したって良いし、別に安物でも良いし。

・車用ファブリーズ

室内用と何が違うんだろう?と常々思ってますので一応買ってみて効用の違いを楽しんでみようかと。

・エンジンの水抜き剤

必要です。
燃費良くなるし、マフラーから水が漏れたら困ることになりますね。

・エンジンオイル

いつもスミックスだけどいい加減カストロに変えてみようかなと思っています。
スミックスはでもホームセンターで買って尚かつ自分で換えるのであんな値段(5リットル2000円)で済むのであって気軽に車屋さんやGS行って換えられる値段ではないですけども…。
カストロは言わずとしれたベッカムオイルwなので高いです。
ホームセンター行っても5リットルで5000円とかします。
でも欲しい…。

まあ所詮、軽自動車なのでカストロとか使っても全く意味無いですけど(苦笑)

ただ、来月はどうしても車の耐久性や構造(というか老化から来る)トラブルを起こしたくないので。

一万くらいで安全が買えるのであればぜひ買っておきたいです。




さてさて。
どこの本屋行ってもブラックラグーン置いてないです(汗)
これは陰謀か…?そんなわけはないんでしょうけど。

まあなんでしたらネット注文。
でも普段、家にいる時間の方が短いのでわざわざ宅配屋に振り回されたくありません…
って黒猫急便でバイトしてた人間の言う事じゃないよね(汗)


夕飯。
まいたけとしめじのクリームソース炒め(炒めというか途中から煮)
ちょっとズルしました。
ホントはダマにならないように小麦粉から…という過程が大好きなので元々のもとから作っているんですけど、今日は面倒くさくなって市販のクリームソース。
まいたけは繋がってるところをそんなに千切らないように。
歯ごたえが無くなります。

シメジも小さくしすぎると火が通りすぎて水分が出てしまいますし。

っていってもIHクッキングヒーターの前では火の調節が利かないのでどんな料理も(ダメな方向に)イチコロさ!

火事や熱傷の危険性が無いってのは素晴らしい事ではありますがー。


そういえばこんな料理に合う炭水化物を知らない…。
パスタでも一緒に和えておけば良かったかな〜。
お陰で炭水化物は市販のパンですよ(苦笑)

では今回はこれで失礼します。
それでは