今後一ヶ月のための一週間

どうも。
deadfishです。


クリーニングしたてのスーツが今日の大雨でひどい事になったのはまあ仕方がない。

きちんと先生にも挨拶出来たし、世間話もバッチリ。

午前中は運動学の復習を一通り出来たし、今日は知人お勧めの店で美味しい五目焼きそばを頂けた。

思えば、刺激がない。
イベントの日以外の先月から今日までは何一つ変わらず同じ事を繰り返しているのだけれど…。
まあ勉強生活なんてそんなものかな。
語彙を変えてみたり、感情的な叙述ばかりをしていたり時々、写真をのっけているのでオンラインでの日常しか読めない皆様にとっては多分、僕は毎日変化のある味な生活になってるはず(苦笑)

…実際はその時その時考えていることと話していることが違うだけでアパート→学校(研究・勉強)→お食事→なにか
で、寝るくらいのもの。

なんて、味気ない(笑)



とりあえず公私ともに今後一ヶ月が正念場かと思ってます。
いろいろあるし色々考えてます。
なんとか年内に片付けたい問題が二つ、三つ。
いえ、先日書いたようなごくごく個人的かつ偏った趣味の話ではなくね。
ちょっと、いえ。
かなり真面目なお話。


そういえば、先生を待っている間に食堂では「誰が一番常識人か」をテーマに講座内の7人で「一問一答」とかいう就職間連携書籍に良くある一般常識の問題集で知識を競ってました。
クイズなら負けないぞー!と思ってたんですけどじゃんけんで負けて出題者にorz

いえ、ホントに自信(だけは)あるんですよ!

クイズマジックアカデミーだって大魔導師1級だし!(ランク低…)
カンニングしない程度には公務員試験だって解けると思うし!!






多分、明日も雨でしょう。
そんな中で一時的に実家に帰らなきゃならないと思うと気が滅入ります。
普通は車で戻るのですが、今回は一週間もいないので本当に一時的。
なので車じゃなくて高速バス。
雨の日の高速バスは湿度が高い所為で車内が蒸すし、それに結露するので窓ガラスが冷たくべたべた。

うーん(^^;)
そりゃあ地元のメジャーな交通会社ですからね。
楽天みたいな「低料金・高速走行・多休憩・雑音バンザイ」な深い極まりない環境よりはすくなくとも快適ではあるのですが。
まあトイレもセルフお茶サービスもリクライニングもアームレストもあるんだからね、「普通の高速バス」は。


それにしても高速バスの乗り継ぎですので待ち時間のラグも結構やっかいな問題。
ドトールでゆっくりしようかな。


では今回はこれで失礼します。
それでは