曇り時々海。

いつもの逃げ場所

どうも。
deadfishです。

午前中にちょろちょろと研究しつつ、みんなで世間話。

地方都市で発生したいわゆる「いじめによる自殺」問題や飲酒運転の問題。
安部政権の補佐官制度からマックのメニューまで多岐に渡りました。

うーむ、みんな色々と考えているなぁと息を漏らしています。
僕ももっと色んな事を深く考えられれば良いんですけどね。


さて。
勉強。
今日は最難関の運動学。
はっきり言いまして訳がわからない。
解剖とか病理とか好きなので量が多いけど楽しみながら出来る、というのが良いところだったんですけど。
運動学にはそれがない。
問題はわからない、知識はない、覚えようとしても難解で腹が立って来る。
そんなムカつくジャンルです。
総数200問。
一応、一通りは終わらせましたけど果たして覚えたかどうか微妙なラインです。
明日もやらなきゃ。
というか運動学にムカついた所為で今日は集中力はおろか精彩にもかく一日と判断してその場から逃げました(笑)

いや、まあみんな研究終わっちゃうと帰ってしまうので講義室で僕一人勉強という形になってしまいます。
だから「逃げる」なんて表現が合ってるかどうかはわかりません。


で、逃げたのが午後3時。
海に行って来ました。
ちょうど曇ってて油断すると寒いと感じてしまうような涼しい風を受け、一人座って眺めていました。
あと海岸端で四つ葉のクローバーを見つけたり。
写真どうぞー。

それにしても見渡す限りの海を体全体で感じるというのは良いですね(^^)

田舎には田舎の楽しみ方があるとつくづく感じます。


その後はちょいと山沿いの足湯まで足を運んでゆったり。

なんだか自分の仕事を放棄してる気が…!!


夕飯も作る気がなく(ダメ人間)、スーパーでしめ鯖が半額で売ってたので購入。

ご飯と一緒にご相伴。



うーん、たまにはこんな日もあって良いかな(苦笑)


明日は半年前の研修でお世話になった先生がお見えになるみたいなのでスーツでお出迎えー。
ご飯奢ってくれないかな(笑)
無理だろうなぁ…(苦笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは