「待たせたな…!」

どうも。
deadfishです。



寝る前にいつぞや録画した新選組の総集編見ました。
副局長カッコよすぎ!
つかオダギリさんも。

昔は総長(堺雅人さん)一筋だったんですが改めて見返すと副局長も…ってか全員カッコいいです。
よくあんなに豪華なキャスト揃えられたもんだ。
一体、幾らした?(笑)

いやいや。
でもね、こう視聴者が望む(特に僕が望む)ホワイトハウス新選組みたいな素晴らしい番組を放映してこそ、NHKに対し視聴料払う価値が出てくると言うことです。
もっともっとNHKは努力するべきだし、今後も素晴らしい番組の企画・開発に努めて欲しいものです。


NHKはテレビの購入と同時に局への視聴料支払い義務が発生するという理不尽な放送法を持ってますし、なによりそんな法律を盾にされたら「NHKが気にくわないという理由だけでテレビの不買運動をする」といういわゆる大企業体への基本的な抗議活動がバカみたいにしか見えなくなります。

なんとか改正してくれないか。
理不尽だからと言ってこちらも「テレビ無いー」とか「テレビ壊れたー」なんていう卑怯なことは言いたくないし。
僕は卑怯なことは好かんのです。
嘘のようなホントの話(苦笑)



・・・ってか個人的にはNHKには放送料支払っても良いと思う。
ただ某国のドラマなんかを高い金出して輸入して普段、NHKに見向きもしないような層に迎合するよりは僕みたいな真剣にNHKを好きな人のためにもっとアニメを製作したり、ホワイトハウスの続編を流したり、自然紀行番組をもっと製作したり、関口(息子)にもっと電車乗らせて一筆書きさせたりするべきだと思います。

ずいぶん昔の話になりますが、某CLAMP作品をNHKにマッドハウス担当で作るって聞いたときにはNHKが神に見えました。

いまも独自路線でNHKアニメはクオリティ高いですけど。
あと、馬場さんや力道山を出演させていたときのNHKには良識があったんだなぁとしみじみ思います。


まあ色々と世間の目は厳しいでしょうけど、NHKには是非頑張って貰いたいものです。

せめてアニメは増やして欲しいな。




さてさて。

今日はいつも通りお勉強。
っていっても新しいことばっかり覚えると情報の整理が追いつかなくなって忘れてしまうので今日は昨日までの復習。
解剖・生理・病理・整形外科学を複合にしてランダム出題。
計700問。
しかも間違うとまたどこかでその問題をやり直さないといけないプログラムにしたので、大体800問くらい解いたかな?
100問も間違えたのかorz

研究も順調にデータが通ってますし、巧くいけば2週間以内にある一定の結論に達した考察のプロット第一弾が出来るでしょう。



そろそろ来月の旅行計画を真剣に立てないと。
高速の経路や、料金。
万が一の第二経路から着ていく服。エンジンオイルを換えたり洗車をしたりなどなど。
どうも、綿密な計画を立てないと気が済まない性格らしく研究は良いけど人と遊ぶには少し不便な性格かも…!と思い始めたこの頃。

まあ、この年になっちゃったら治しようがないけど(苦笑)



では今回はこれで失礼します。
それでは