雨の日はカンフーマスター

懐かしい味。

どうも。
deadfishです。

夜中の雨と上原ひろみさんのピアノはよく合うなぁと思って寝る前に聞いていました。

いつぞやのNHKの番組で矢野顕子さんと上原ひろみさんのセッションが合ったのを思いだし、棚からDVD引っ張り出して見てました。

4時間の睡眠時間を3時間に削り、1時間ほどボロボロと年甲斐もなく泣く始末。

久しぶりに大泣きです。
涙が止まりませんね。

いつか金貯めて上原さんの公演聴きに行こうっと。


さてさて。
今日は病理学と整形外科学の問題を一通り終えて研究へ。
人の研究も手伝って、朝8:30〜ノンストップで午後4時まで。

人に、ってか「決められた時間割」というものに縛られていないと休憩とかしなくなります(汗)

まあほとんど自分でやりたくてやってるものなので休憩とかするの忘れると言えば忘れますが(笑)

人の研究手伝ってくれてるときに、ちがう研究班の人がアイスを差し入れてくれました。
写真はパピコ
久しぶりにアイス食べました。
美味しいです。

朝も昼も食べてないので特に。



帰ってからちょうどアンパンマンポケモンが放映されてたので見たわけですが。
バイキンマンが良い人化してるのは驚きです(笑)
ドキンちゃんに弱いのは知ってましたけど、オクラちゃんという野菜キャラな女の子にも弱いとは。
田舎のガキ大将が可憐な女の子にほだされるようなそんな甲斐性なしっぷりです(汗)

あと僕の記憶と多少食い違ってて(というか時代が進んで)メロンパンナちゃんがレギュラーキャラになってました。
・・・?
お姉さんはどこに?


あとはポケモン
新しくパール&ダイヤモンドに。
・・・って主人公も変わったのか!?
サトシじゃなく10歳の女の子になってるし、オーキド博士のポジションがガタイのいいいかつい紳士の様な博士になってる(汗)
ピカチュウ路線、というか正統派王道路線を貫いて今回も初期ポケモンはファンシーなものでした。
ピカチュウより可愛いです。正直。
ただピカチュウより荒っぽいっていうか猪突猛進タイプ。
「感情ははっきりと出せ!」って(主な視聴者層である)子供に向けられたメッセージ?(笑)


数少ない田舎でのアニメを堪能したらちょっと買い物行ってきたらまたすぐに書類仕事。

ああ、いかん。
ワーカホリック一歩手前でしょうか。
…そんなこと言ったら世の中の大人に失礼なんでしょうけどね(苦笑)



・・・なんとか今月中に洗車したい。
とりあえず自分を高めるために今後の目標。
・一回は通しで問題集制覇
・洗車(今月は二回ほど)
・車の室内清掃
・とりあえず水曜夜9時の「相棒」は見逃さない
ウテナ見ちゃう
・書類仕事は全部終わらせる
・バランスの良い食事と適度な運動

ってほとんど、物品の所有者たる人間の義務と人間らしい生活の確保じゃないか!?

うーん、なんとか片付けたい。


あ、あと車のBGM用にRed FractionのCDともうちょっとアニソンが欲しいところ。

だって今日、買い物行くときにmp3プレーヤーをランダム再生してたらスタン・ハンセンのテーマ曲とか流れてんだもん(苦笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは