お勉強はいつでも。

どうも。
deadfishです。

午前から昼過ぎまでは講義でした。

近くにある有名なリハ病院から素晴らしい先生が来てくださり講義や治療のテクニックを伝授していってくれました。
・・・昨日とはうってかわってすごく勉強になった!!

さて、昼。
材料はあるのですがいつになったらたらこスパを作れるようになるのか・・・。
講義中に
(昼はたらこ・・・たらこ・・・)
と考えていましたが気付くと野菜炒め。
____何これ?(汗)


今日は書類仕事無し。


夕方帰って二時間ほど仮眠したら人から呼び出し掛かったのでちょいちょいお出かけ。

後輩の方々がいて「勉強教えてください!!」と・・・。

いえ。
むしろ。
『僕に教えてください!!』みたいな感じなんですけど(汗)
僕なんかの話を聞いてもためにならないよと一応、お断りを入れつつ。
一時間だけ僕の無駄話に付き合って頂きました。

気付いたのは。
後輩はすごく熱心だと言うこと。
一年間の経験の開きはやはりあって知識の面、気付く面なんかは若干(笑)僕の方が勝っているけど、それでも彼ら・彼女らのころに僕にあんな熱意、やる気があったかと聞かれると多分無かった。

それに今ではなく、そのころの僕と後輩を比べると多分、後輩の方が色々知っているのじゃないかなと感じました。


いずれ追い越されそうな予感。
熱意に当てられてこっちも勉強になるなぁと思い知らされました。


いやはや。
この時期なんて僕は友達とヨシカミで洋食を頂いていたというのに(笑)


まあ後輩は研修が控えてるからねー。

僕は人見知りなので「後輩」って属性の人間にあったのは実は今日が初めてなのでよく知らないのですが、ぜひとも頑張って欲しいものです。

僕もやる気がでました。
明日も頑張ります。



では今回はこれで失礼します。
それでは