使い方がわからんとどーしよーもない。

どうも。
deadfishです。


今日は朝っぱらから晩まで特別講義に出てました。
内容は徒手的(何の道具も使わないで)に筋肉や骨のずれや出力を矯正するいわば「まんまカイロプラクティック」。
さもなきゃ整体。

整体は整体で。
カイロはカイロ、であっていいんですよ。

・・・実際、もの凄く効くし気持ちいいし。

ただ講義でそれをされても使い方も理論もわからないのではっきり言って使えないのです。
現代の医療はそういう風に出来ております。
つまり
1、患者様への説明と要承諾(こんなことしますー、原理はこうですー、)
2、根拠に基づく医療(どこの本や文献に書いてあるの?それ通用するの?)
ってのが最低条件な訳で。

・・・今日の講義って聞いた分の意義あったかな???


さて。
オムライス。
時間無い日は無いなりの作り方。

いつもはチキンライスとオムレツは違うケチャップを使うというか。
同じケチャップですと半分ほど食べた時点で味に飽きてしまうので時間に余裕のあるときはチキンライス用にはトマトホールから造るケチャップ(というかトマトソース)で作っています。
ライスを半炊きにしていわば中途半端なピラフっぽく薄味にしてしまう邪道なんですが、オムレツ+既製品のケチャップといった味の濃いコンボの中で結構いい味出してるかなといったところです。


あとこれはいつもびっくりポイントなんですが(人に言わせると)タマネギはどかっとみじん切らずにでかでかと。
・・・みじん切りできないってのもあるのですが、男の子なのでボリュームを求めます。
だからシャキシャキ感よりはむしろへなっとしてもいいから「食べた!」って感じが欲しいです。


あ・・・チキンライス、チキンライスと言っておいて僕の作るチキンライスにはチキンなんかなにも入ってません(汗)


さて。
講義が終わると夕方から陽が落ちる頃までずっと
・研究の書類仕事
・明日の講義の変更点を伝えるために講師のもとへ奔走
・今日、講義して頂いた特別講師主催(?)の飲み会のセッティング
しかも飲み会には僕は出ません。

・・・とまあ、色々やってました。
さすがHoncho!!すごいぞ責任者!!
なんて言ってくれる人はいないですけどねー(笑)


んー、でも立派な社会人になるのに必要だとしたら。
または将来的にこういった雑務も慣れておかなければならないとしたら。
と考えると、こういう「腹の立つつまらない雑務」もまあ経験かなと思ってます。

こんな尊大に考えてるウチはまだまだ子供ですけど。
あはは(汗)



そういえば。
最近、電子レンジでドリアが作れることに驚きました。
こんがり仕上げなきゃ、チーズカリカリにしなきゃ。
みたいな事を考えていた僕にとっては
簡単お手軽ドリア!
みたいな感じで
ご飯、上にマカロニ。
チーズ垂らす。ミートソースのせる。
レンジでチン。

みたいな発想出来ませんでした。
作って食べてみると意外と美味しい。
マヨネーズ入れ忘れたのはちと計算外でしたが。

どろどろでもまあ美味しいしいいのかな。


明日はやっぱり朝から講義。
でも昼からは若干、時間が空くので天気良かったら海見に行きたいなー、ぬほー。
みたいな現実逃避ドライブプランも画策中。

多分、帰ってぼーーーーっとしてるのが関の山でしょうか。



うーむ。
明日は書類仕事入らないことを祈ろう。
それにしても
「あーあ、忙しすぎ。Honcho辞めたい。」
とぼそっともらしたら
「他に適任者がいないよ。」
と慰められたのかほったらかしにされたのかどっちともいえないコメントを貰う羽目に。

・・・・そのコメントってJKが総理だったときにニュースで評論家が言ってたのと同じセリフだぞ!?(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは