半値で良いので買ってあげて!!

どうも。
deadfishです。


ってタイトル通りのセリフでみんなを庇おうと思ったのですがどうもみんなは朝っぱらから集団で口頭注意だけでした。

僕は別室にて色々話を聞かれつつ「君がしっかりしなきゃー」みたいなことをグチグチ言われました。
まあそんな状況があった後に何事もなかったかのように研究なんて到底出来ないので今日は中止。

口頭で注意された連中は、何事もなかったかのように午後研究してましたが。
・・・彼らにとってはまあ何事もなかったんだろう(汗)


それにしても。
ちょっと時間が前後しますが深夜バスに乗ったのが24日の11時。
少しはバスで寝られるかな?と思っていたのですがやはり2時間おきに運転手に起こされる始末。
まあリクライニングもトイレもお茶のサーバーもない只のバスでしたので2時間毎の休憩は仕方ないでしょうね。

それでも理想は器用に二時間・二時間・二時間と寝ていくことだったんでしょうけど・・・・。

「おるぁー」
「ほげー」
「むひゃー」
なるよくわからない音が。


・・・・???


なんだ、この音!?
訝しく思っているとどうもスピーカーから。

どうも運転手がトチ狂ってラジオのスイッチを「最大音量」で入れてました。

夜中の三時とかに演歌流すな。
それも大音量で。
運チャン・・・・あんた言ったよな(汗)

「他のお客様の迷惑になる行動、特に大音量で音楽を流された場合などは最寄りのサービスエリアにて無条件に降車して頂きますのでー」
みたいなアナウンスを!!

流石に降りろよ、とは言えませんでしたが…。

でも周りはみんな寝てた(笑)

みんな無頓着なのかそれとも僕が神経質すぎるのか。
いずれにしても「○天」の交通会社はもう二度と利用しません。
サービス悪すぎ。



そんなこんなで朝7時にアパートに帰ってきました。
さてさて。
お風呂入って着替えて…。



で、やっと冒頭の口頭注意まで時間が戻ってきます。
…コンディション最悪。
状況も最悪。


まあ、一段落したので教室で勉強してました。
途中、午前11時30分〜12時まで意識が消失していましたが…。
気付かなかったけど、よくよく考えたら疲れたし寝てないんだよねー。

お昼頂いた後は他の研究者のために被験者として協力してました。

あ、そういえば。
久しぶりに食堂でお昼頂いたかも。
先週もそうだったけどずっと一日の色々な予定が終わってから帰って一人でご飯食べてたからなんだか久しぶり。


で、色々まったりして今日が終了。
今夜はシルメリアの小説読みつつ、サクラアンソロ読みつつ。
あー、明日からウテナ見なきゃ。
それに勧めてもらったアニメを借りに行って。
その日の献立を考えて、風呂用意したり洗濯したり。

イベント終わると日常のことを考えなきゃ成らない、って事にまた気付かされるから楽しいお祭りって終わるのやなんだよね。


まあ、いろいろと踏ん張り時ですし。
苦労することも楽しいことも全部ひっくるめて頑張りますか。


そういえば。
帰ってきたら愛車がとんでもなく汚くなっている。
ここ最近の小雨や強風を見なかったことにしてたからなー。
洗車しないと。
ああ…ワックスも…。


では今回はこれで失礼します。
それでは