楽しかった一日。

どうも。
deadfishです。

結論だけ先に言うと今日は天気も良かったし、何より日程に精神が縛られなくて良かったということ。




江戸桜でした。

まずはじめに。
主催された方そしてサークル参加された皆様、コスされた皆様、一般参加の皆様。
お疲れ様でした。

この先もずっとサクラのイベントが続いてくれるとうれしいです。


最近は人と待ち合わせてイベントに行ったりすることが多いのですが、もちろん今日も人と待ち合わせをしてイベントに行きました。

なにぶん、オンリーですし。
二人とも、年のせいで(笑)いろいろぐるぐる回るのは疲れるだろうということで会場入りは午後に決めていました。

・・・まあ。
「昼はラーメン食べよう!」
と意気込んで蒲田の駅周辺を歩き回った挙句、道に迷ったせいで僕らは午前に入ってぐるぐる回るよりもさらに激しく疲れましたが・・・(笑)
私信:俺は後悔してないからねっ!!一緒に色々見てまわれたのはすごく嬉しかったし。


お昼は結局、お好み焼きに決まりました。

僕らはいい大人(?)なのでサクラの話だけではなく、まあ身の上話というか人生の相談も聞いてもらったわけで。
というか僕が一方的に話しただけ?w

さんざっぱらいろいろな方面から総スカン食らってたので応援してくれたのは正直、すごく安心しました。というかかなり心強いと感じましたね。


え〜っと。
お好み焼きというのはあんなにお腹にグッとくる食べ物でしたっけか・・・(^^;)
最近、ぜんぜん食べられないのは自分でもわかっていたのですがまさかこんなにとは・・・というレベルでした。
お好み焼き一皿なのに満腹感で「もう動けない・・・」と弱音を吐くという醜態をさらす羽目に。

食べられない男ってのはダメだね。



さてさて。
お腹一杯になったところで江戸桜に乗り込みますか。

京急蒲田駅からは徒歩二分なのですがJRの蒲田からは徒歩何分?
まあそれはいいんです。
問題だったのは会場のほうへ目を向けるとちょうどそこだけ空がどんより。
あれ・・・傘持ってきてないよ?(汗)

会場に着くと「はいー、押さない押さないー!」
という男性の野太い声とともに長蛇の入場待機列。

「はい!?」
と二人で目を丸くし
「サクラって・・・こんなイベントだっけ?」
と不信感たっぷりの台詞。

以前にもタイマニで二人で同じ台詞言った気が(汗)

・・・歴史は繰り返される?(^^;)


んな訳なかった。


入場待機列ってのは別のイベントでして。
どうも音楽関係のイベントが同時開催中でした。
僕は世間の色々を不勉強ですし、音楽に造詣などまったくないものでしたので恥ずかしながらスルーさせて頂きました。


会場に入るといつも通りのまったり雰囲気。

・・・。
・・・・・。


・・・・・・・・?

あんまり人いないっすね。


こんなにまったりしていいものかと疑問に思い時計を見てみると午後ももう二時を回っていました。

ああ。
これは僕らの高校生時代と同じで朝イチで乗り込んで目当てのものを買ってささっと帰る!
っていう戦法だったんですね、今日の来場者方々は。

それに音楽に造詣の深い方は
1、午前の熱のある内にいいテンションでサクラ同人を買う
2、同時開催の音楽関係のイベントにも参加

なんていう文化的な戦略をとっていたりして。

まあ。
僕らは大勢の人がいてもいなくても、それぞれにサクラの楽しみ方を知っているしそれになにより文化的です。きっと。

ただ一ファンとしては時間帯の差はあれど人の少ないオンリーイベントってのを見ると多少寂しい感じはしますけどね。

早起きしろって若い方から突っ込まれそうな感想ですね(笑)


ジャンルも全体として安定してきたようで。
ちらっちらっと流し目線で見ていると帝都・巴里・紐育となんとなくバランスよく出してるのかなーって印象。
特定のカップリングの温度差はあるけれど喧嘩せずに混ざり合っていい色を出せるってのはサクラのいいとこかなって。


誌即売会、コス、Ⅴ実演、テーブルで談笑、カードゲーム。
「・・・飲み屋?」
そういう突っ込みもまあ、ありましたが(苦笑)


結局、会場にはいつものイベントよりは若干少なめの滞在時間でした。
まあ目的も果たしたし、心情的には満足しました。
つまりいつもより濃密なイベント?でしたね。


その後はドトールでまったり2時間ほど談笑。
朝から通して会話がブラックだったし僕なんかは
「あはは」
「わからない」
「見たことない」
を織り交ぜて結局全然アニメ見てないってのを露呈する情けない姿をさらしてました(汗)

すいません(T▽T)もっとアニメ見ます・・・。

そういえば僕はドトール愛好家なんです。
実家に帰ってもよくばあちゃんとドトールにいっては二人でコーヒーを飲んでまして。
スタバとドトールはいつ行ってもいいなぁと思います。


夏のときはドトールで5時間粘りました。
僕は良くしゃべる男なので今回も店にしてみればいい迷惑だったでしょうね。


最近は落陽が早くなったと以前の日記に書きましたが、本当にそうなんだなと感じました。
ドトールに飽きて二人でぶらぶらと買い物ーって外に出るともう景色が薄暗いんです。
最終的には
本屋→セルDVD→ツタヤ→秋葉原で色々。
みたいなコースで巡ってました。

「萌え」ってなに?
をテーマに。


まあ色々と巡りつつ考え、見てきたけど具体的な答えは出せませんでした。

僕にいえるとしたら一つだけ。
「萌え」ってなんだ?ってみんながかんがえて答えが不定だとしたら萌えってなんだ、というより逆に「萌えってこうだ!」とバチッと出したほうがあなたらしさが出るのかな?
ってことだけですね。
応援してますし、その「萌え」も萌えです。
頑張ってください♪


夜もいい時間なので「夕飯でも」って思ったんですけど二人ともお昼のお好み焼きが尾を引きすぎててぜんぜんおなか空いてないし(汗)

というわけで今回は解散。



また遊びましょう。




今日は食べて遊んで。歩き回って買い物して。
悩みを吐き出して応援してもらって。
一緒に考えて。最後に俺も応援して。

すごく楽しかったです。


来月は身動き取れないけどまた再来月遊びましょう。



さて。
問題は月曜か・・・・!!

おバカな人間たちの所為で自分の進退が危ういです(汗)
ふふふ。
まあ責任者ってのは責任取るためにいるんだ。
きっちり責任とってやろうじゃないの!

・・・言い訳も考えなきゃ(汗)


では今回はこれで失礼します
それでは