真夏(?)の。

どうも。
deadfishです。

午前中は研究と研究の指導会合。
指導担当の先生はなかなか良い先生で僕らのやり方にあまりケチをつけない(客観的に見てそれが良いかどうかは別)。

ただ一つ、指導されたのは。
結果をパラメトリックで出すために空間および身体の環境条件のみを一定に設定した「手を加える前の母集団のデータ」の信頼性を高めるための計測回数をもっと多くした方が良いと言うことだけでした。

うーん。いい先生。
流石に整形外科専門で研究されてただけあってアドバイスも適格で(何様?w)素晴らしい指導でした。

方向性と方法、母集団の設定、予想される研究結果と考察は問題ないそうです。
あとは期日までに研究を終わらせレポートを提出するだけ。

・・・共同研究者に学内で頭の良い方から選択していったのは作戦勝ちですね。
お陰であんまり色々しなくて済む(笑)


そんな訳で実質、何にも指導なかったので共同研究者達と今日は海が見える高台の公園でバーベキューをしました。
雲一つ無く燦々と輝く太陽。
スカイブルーな海。
みんみんと鳴く蝉。


・・・・8月かよ('A`)


炭に火を付けるまで苦労しましたし、突発的な企画だったので肉や野菜、皿や箸など準備するのも一苦労でした。

お陰でおやつの時間にバーベキュー開始。


晴れた空の下で海を眺めながら食べるお肉は美味しかったです。
一人800円でお腹一杯になれるのもバーベキューの良い所でしょう。


男が7人もいてよく800円で足りたな・・・(ぼそっ)


楽しかったです。
天気も悪くなるし、日も短くなって。
みんなスケジュールがあるからそろって野外で時間使ってたっぷり楽しむなんて恐らく今日が最後です。

いい想い出になりました。


まあそれでもまだまだ僕は暇人な訳ですが(汗)



明日こそ!
晴れるという予報ですので洗車します・・・。
大家さんには外の水道使用許可頂きました。
明日はゴシゴシです。


では今回はこれで失礼します。
それでは