The rat doesn’t eat the cheese.

どうも。
deadfishです。

マンチェスター・メトロポリタン大学の動物行動学の論文に
「ネズミはチーズを食べない」
というのがあります。

なんでも
「ネズミやそのほかの動物を使って実験したところ、ネズミは穀類や果物のような糖分の多い食べ物を好み、チーズのようににおいが強くて味の濃い食べ物には、鼻もひっかけない」
だそうです。

確かにネズミーランドに生息している頭の大きなネズミがチーズを持っているところは見たことがない(汗)

トムとジェリーなら何回も。
穴の開いた奇怪極まりないチーズを好んで食べてましたね。

文面だけ読むと誤解されると思いますが僕は大のカートゥーン好きでかなり見てます。
ただ面白く書いてるだけです(汗)


で。
そうなるとトムとジェリーアイデンティティを無くすのではないかという不安。

穴の開いたチーズと漫画のような毛穴たっぷりの皮が四方に巻かれているような不可解な肉を一度作ってみたい・・・。


・・・今度からねずみ取りに仕掛けるのはチーズじゃなくてスイカになるんだろうか。
でもそうなるとアリもカブトムシも舞い込んできそうな予感(笑)



さて。
夕食。

今日は「鶏の照り焼きオクラ和え」
本当はシンプルにカシューナッツと合わせて中華にしようと思ったのですが。
今日は大雨でして(意味不明)
どうも雨の日は中華を作りたくない気分なんだなーと今更に気付きました(性格上)

明日も雨らしいので、また明日の献立について一考しないと。



うーん。
洗車したいし、海も見に行きたかったんだけどな・・・。
早く晴れないかな。


今日は仕方ないので筋トレやってお風呂を楽しみます。


では今回はこれで失礼します。
それでは