創作?

どうも。
deadfishです。

降水確率50%予報。
加えて朝目覚めた段階で既に鉛色の空。

・・・洗車は明日に延期。
ニュースはよく見るのですが気象予報になるとチャンネルを変えてしまうので天気のことはよく解りません(笑)
夜中のニュースも時事問題は見るけどスポーツになったら変えちゃうし・・・。

洗車は諦めました。
その代わり、研修で残念ながら失敗した人の救済策を検討する会合に出席。
要するに言い訳を一緒に考える会。

いろいろアドバイス出来るような立場ではなかったのですが一応、成績優良児扱いされてるので一言二言。

会合が終わると昼食に誘われたので5人で外食。
最近、多いな…。改めないと。


ちゃんこ鍋でした。(相撲部屋?)

水炊きは大好きだし良く作るので構わないのですけど豚肉も牛肉も鴨肉も同時に入れて野菜をアクで濁らせてしまうのは勘弁…。


帰る途中に海を眺めて帰りました。
鉛色の空。水平線。ステレオで聞こえる波の音。
荒れそうなくらい強い潮の流れと匂い。

…やっぱり日本海って良いなぁと思う。

天気があまり良くないときに海に行くのが良いですね。
もちろん天気のいいときも良いですけど。




夕食。
冷蔵庫を開けてみると丁度良く期限の切れそうな食材が。
ハツ。
もやし。
オクラ。
キムチ。

簡単すぎる創作料理第一弾。
ハツともやしをを焼く。
オクラを手で潰しつつあとは包丁で切る。
焼けたらそれを和えてキムチを添える。
で、完成。

ザ・男の料理。
ピリ辛強心臓」?


ちなみに医食同源という中国の思想があって肝臓の悪い人には肝臓を食べさせろとよく言いますがハツを食べても心臓が良くなるかどうかは疑問です。

明日は午前研究、午後洗車です。


ホース買ったのに大家さんが持ってた…っ!!

いいんですいいんです。
拘りですから(笑)



ん?何日か前に「中華を作るぞー!」と意気込んだ気が(汗)
明日頑張ります(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは