記憶に残らない休日。

どうも。
deadfishです。

部屋にてずっとレンタルしたウテナフルメタシリーズとマイメロディを見てました。
・・・目がシパシパする。


料理・洗濯・掃除はちゃんとしました。
男の嗜みですから(笑)


ウテナはやはり面白いですね。
一つ方向を間違えると(もう間違えてたけど)
アンドレー!!」「オスカルー!!」
のVer.UPな百合の世界です。


さて料理。
焼きそばとチキン南蛮。
焼きそばは普通に出来合いの麺を。
キャベツは手で千切って水に浸す。
少し砂糖と塩を水の中に入れておくと甘みが入って尚かつ締まる。
・・・位?
正直、やきそばはそんなに隠すような味やコツなどいらないですからね…。

チキン南蛮はマヨネーズに苦労しました。
いつもカロリー0タイプの物を使用してまして実は普通の物に比べて重厚感がない。
サラダとかに使うとそんなに気にならないのですがパスタやグラタン、ラザニアに使うと違いがよく解ります。


お隣さんが(何故か)明太子を持っていたのでそれを使わせて頂きました。
一風変わったチキン南蛮に。
南蛮というか、チキン博多?(笑)


昼も夕も同じメニューでなんだか横着な感じです。

うーん。
本格的に仕事を始める歳になるとこんなに気楽に料理に対して時間を過ごせないからもうちょっと張り切って毎食変えてみようかな。



さて。
あるニュースサイトを見ているとなんでも
「未婚女性が結婚に際して男性に求めることは『自分より上と思える男性』らしい」との事でした。
年収、仕事量、仕事に対するスタンス。
この3つが特に大事らしいです。
まあ言うまでもなく
女性に対する優しさ、気遣い。
子供への愛なんてのは最低条件だと思いますが。

ちなみに僕は
年収・・・・別に相手の方が上で全然構いません。高い方が養ってください。
仕事量・・・出来る限り少ない方が良いです。まあ職業上、そんなことは無理な話ですが。
スタンス・・情熱はあります。向上心も。ただしそれを恋愛の道具にはしたくない。恋愛と仕事は別だし。仕事と自分も別。
きっちり分けないと。


とまあ全てにおいてなんとなく中途半端な考えです。
だから誰も「独身です、結婚してください」と言いに来ないのか・・・orz
まあ。

またその記事はこうも突っ込んでいます。
「女性の食事はお洒落な店で生トリュフを食べている。それを優雅に感じまた当然と思っている。しかし男性は雑誌を片手に牛丼屋にいる。お互いに違和感や危機感を感じないから接点がない。それが未婚化社会へと繋がる。」
そうです。

牛丼は好きですが。
でも料理好きとしてはお洒落な店でトリュフの方がずっと良いです。
なにより女性が居てくれれば別に自分の意志など棄ててどんなものでも食べに行きます(笑)
嫌いなもの等無いですし。


さてさて。
明日は朝イチで症例検討のヘルプを頼まれています。
何をどうヘルプするか・・・。
担当者は僕の後任者。
つまり僕が春にいた病院で担当していた患者様を引き継いで夏にやってた人なので春からの状態を併せて報告出来れば症例検討がスムーズになるし、何よりそれ以外も手助けしてくれるとありがたいそうなのです。

・・・多分、それ以外の方が圧倒的に多そうですが(汗)
雑用ヤダー(泣)

これ以外にもなぜか講座で会合を主催しろとお達しを受けているのに・・・(泣)


嗚呼…自由にアニメを見たり筋トレしたり料理させてください
(お願いですから)


では今回はこれで失礼します。
それでは