寝てません

どうも。
deadfishです。

研究計画書は書き終わったはずなのに文献抄読に時間が掛かりすぎて結局、雀の鳴き声を聞く羽目に。
そのままお風呂入って学校の図書館へ。

なぜみんなお揃いで(汗)

他の人の研究を参考までに覗いたり聞いたりしてふむふむと頷きつつさりげなくフェードアウト。

どうみても限界です。本当に(以下略)

それでもご飯は食べないと。


チキンカツ。
本当は総菜買った方がやすくて美味しいのだと思う。
まあ調理は至って普通。
問題は油の量とその処理。
あと毎回、(学生という経済状況からくる)素材の問題。

安い肉しか買えないので毎度のことどうやって臭みをとろうか。

鶏肉なので重曹入れて柔らかくなんてできないし(牛じゃないんだから)やはりハーブか。
でもちょうどバジルもなく、クレイジーソルトも切れ切れ。

じゃあということでひとっ走り大葉を買いに。

なんで走ったのか不明。
若いんでしょう(他人事)。

とりあえず胸肉を二枚上げて美味しく頂きました。


味は普通にシソ巻きチキンカツ。

給食を思い出しました。







・・・・片づけは終わってる。

夕方に目が覚めた時点で思った。
執念で調理道具だけ片付けたんだろうか(汗)

習慣として食べる前に全ての調理器具を片付けてからメニューを頂くというのが自分の中の掟でして。


さてさて。
今夜は計画書に添付する研究のスケジュール表作成。
事務仕事は今のウチにやっておけば研究に集中出来るし、自分の仕事は減るし。
何よりここで稼いでおけばオンリー行ったときに文句言われないで済むからね!!


うーむ。
どっちの料理ショーを見ていると食欲が半端じゃない勢いで湧いてきます。
明日は麦トロにしようかな。
でも日テレさんはとても高い食材しか使わないのであの味の再現性はほぼ皆無と言っていいでしょう。
再現性の無いものは医療技術としては失格です、と某病院の指導者の先生に言われたのを思い出す。


まあ、あの味をもう一度!なんてやってたら破産しちゃう。


明日から某レンタルショップは半額セール。
よし!
フルメタシリーズ全巻
少女革命ウテナ

・・・制覇だ!!(研究すれ!)


では今回はこれで失礼します。
それでは