男らしく、でいこう!

どうも。
deadfishです。

朝8:40〜昼過ぎまでずっと文献漁り。
研究の参考になるかと思って探したのは良いけど実はやろうとしている研究がマイナーかつミニマム過ぎて誰もやらなかったという笑えない事実。
なんとか参考になりそうなものを三冊。
後学のために抄読必要な英文と独文の文献二冊。


・・・・終わるのかな(汗)


そもそも朝から無駄な時間の使い方だとお昼を頂いているときに初めて思う辺りもう色々が見えてないんじゃないかと思う(汗)
もうちょっと汎用性のある研究に方向修正しようかな。



さて。
朝から無駄に活動した所為でとてもお腹が空きました。
「なんか男らしい料理」

「お腹空いた・・・」
という二つを併せて考えたら肉野菜炒めという結論に到達。

昨日までの綺麗な料理とはうって変わってフライパンだけ!
炒めるだけ!という実に単純なもの。

素材はキャベツ、もやし、きくらげ、ニラ、ニンニクの芽。
・・・あとモツ。

肉!と思ったものの体が「肉はやめてー」と言ってきたので。
でも食べたい・・・!
そう思って妥協(?)した結果モツになりました。

匂いがダメ、という方が多くいらっしゃいますけど実は炒めるとか焼くとかの前にミネラルウォーターにレモンスライス入れたお湯で加熱処理をしてしまえば匂いは飛んでしまいます。
それでもダメな方はもうハーブとかね(適当)


まあ、割とというか全然なにも考えずに料理しました。
久しぶりに。


炎の料理とかあまり好きじゃないんですよねー。

待てなくて(笑)

焼き肉とか言っても「もう待てない!」といって生肉のまま食べてしまう始末。

なのでよくお腹を壊します(笑)

今日はよく待ったな・・・・。


炭水化物は採りませんでした。
日本人、炭水化物食べたら良くない。

もともと吸収しやすいほか夜になるとMA-1という特質性たんぱく質の所為で炭水化物吸収率三倍(笑)
ちなみにアメリカの糖尿病学会か心臓病学会の論文読んで知ったのかな?出自は忘れました。

もう炭水化物は敵です。

ダイエットしてる最中は炭水化物とかもう禁忌ですね。



では今回はこれで失礼します。
それでは