テンション。

どうも。
deadfishです。

車で5〜6時間。

いつもの事なんですけどどうにも気が重い。

まあ、それでも。
結局、新潟に戻らないと今後のお話にならないわけで。
どこもかしこも工事中のネクスコ東日本謹製の高速道路を通って新潟に戻ったわけです。

ちなみに、もう建設なんてあらかた終わっている区間で料金獲ろうなんてまだやってるものだからネクスコ(要は旧道路公団)は大嫌い。
ネーミングなんて国鉄がJRに変わっただけのようなものだし。

今は工事時期?なのかな。
至る所で片側一車線。
車の流れが遅延してイライラしました。


俺は自分のあの申し訳ないくらいショボイ愛車に人を乗せて走るのが大好きで(笑)

運転したがり屋さんなので人と喋りながら、音楽を流して人と音楽のことを話しながら。
共通の趣味を話しながら。
そうやってドライブしたい趣味があって。
だからまあどうしようもなく年をとってしまった愛車にも泣く泣く(?)人を乗せます。
ネガティブなんだけど妙に積極的(笑)

でも。
今回は一人でした。
夏の暑い日。
熱い時間帯。
一人で・・・。


それでも何とかMP3プレーヤーに入っているサクラの歌謡全集やその他JAY-Z上原ひろみm-floなんかをかけながらまるで遊んでいるような状況のテンションを作らないといけないのです。

430kmもドライブとなるとテンション作るのもそれを維持するのも大変な仕事です。
言ってみれば5〜6時間一人で同じテンションでカラオケするようなものです。

昨今の悲惨な交通事故、不慮の事故をみるととても恐ろしくて事故なんてできません。
万全な態勢、というのは何事よりも優先します。
飲んだら乗るなは当然ですが眠気、つかれ、水分、尿意、便意、暑さによる焦燥感など。
様々なことに気を使います。

・・・今度から高速バスにしよう。


それでも運転したがりとしては
・自分で運転
・時間に左右されない
・車内で一人でジャイアンリサイタル
・好きなときに休憩
を考慮すればやはり今後も車は手放せないなぁ・・・。


愛車ムーブは壊れるまで乗り続けます。
ダイハツが好きなので今度はもうちょっと性能のいい新しめのムーブが欲しいです。


実家が外国車のディーラーをやっている某友人からはしきりに
ボルボ買え!安くするから!」
と高校時代から勧められていますが・・・(笑)


では今回はこれで失礼します。
それでは