さっぱりと。

どうも。
deadfishです。

青春を返せーと叫びたくなりますね。
いや、いまも充分に青春を謳歌しているつもりですが(笑)

中古ゲームショップに立ち寄るとですね。ドリームキャストがですね。
2,980円で売られていたわけですよ。

しかもサクラコンプボックスが6,000円。

次いでPS2関連では
・熱き     500円
・ミス巴里   500円
・サクラ3 1,500円
・エピ0  1,480円
・サクラ5 1,500円

・・・俺の青春ってこんなに安くていいんだろうか(汗)


もっと世の中のみんながサクラを知ってサクラを好きになってくれればなーと思う今日この頃。


まあテレビゲームは時期が経てば経つほど価格が落ちていく物なんですけどね。

ただし、サクラ5は・・・!?
1,500円ですか。

新品でも3,000円切りましたよ。

どうしましょう(汗)



コミケで会うサクラの友達とは
「あれ?Ⅴって去年出たばっかりなんだよね?あれ?去年?」
と二人で首をかしげる始末。


おおお(T▽T)

まあ、世間的な評価はおいといて。

帝都でも巴里でも紐育でも早く続編がやりたいですね。
とくに紐育・・・!

エピ0からの繋がりを・・・!

エピ0はあれだけ同時期発売(でしかもパクリ元)の戦国無双が出回ったにも関わらず自分の中で大ヒットでしたので。


友人が発売元の会社に内定決まりましたので来年あたりいろいろと聞けたらいいなーと思ってます。



さて。
今日はこれといって特に何事もなく終わりました。

人間は平穏な暮らしが一番なのです、うん。

夕飯はたまねぎとトマト、水菜を水に浸してからドレッシングで漬け込む見た目がダサいサラダとちくわにチーズをつめた磯辺揚げ。


サラダは線維を傷めないように手でちぎる。
・・・なんてのは無理な野菜ばかり。
こだわったのはドレッシングですか。

お酢が好きなので少し多めに。
ちなみに酸味系で統一。

米酢2:レモン1:奄美大島のゆずぽん3

仕上げにさらっと馬路村という所のゆずポンも足してさっぱりと。

・・・あれ?誰でも出来る!?(汗)


磯部揚げは市販のナチュラルチーズを湯煎してちくわに詰め込みます。
磯部揚げはばあちゃん監視で(笑)

普通は小麦粉と青海苔、塩と水なのですがばあちゃんは
「外はさっくり、中はしっとり」
とクッキー?と思うような感じで卵白を本当に少量加えて揚げます。

確かに外カリ中もちなのかな。



明日はばあちゃんが山梨に旅行するので一人で留守番。


うーん、某テレビ番組でやっていた牛のしぐれ煮を作って丼にしようかな。
それとも、どこかに食べに行くのも良いし。


「ぶどうが狩れるとこらしいでね。」
とばあちゃんが言っていました。


・・・勝沼

大月、甲府勝沼、笛吹、北杜はよく通ります。
コミケ帰りで(笑)
まさに甲州街道の奴隷・・・・!!


人から電話が来ました。
研究の内容に関してです。
分担された内容を聞いてびっくり。
研究と言うか・・・。
研究2:事務仕事8みたいな内容でした。

どうもPCへの打ち込みをさせる事で取引に回ったようです。

まあプチ就職活動(笑)の所為で実家から離れられない事を考えるとありがたいと言えばありがたいですが。

研究もお料理もさっぱりな仕上がりにしたいですね。


では今回はこれで失礼します。
それでは