茄子でご静養(笑)

どうも。
deadfishです。

朝早くに同期から電話が。

長期休暇中はなるべく学校のことをいろいろ考えたくないので職業関係の電話は全てシャットアウト、が慣例になっている死魚です。

どう見ても世の中に対して斜に構えてます・・・(汗)


それはさておき。
電話に出ると息せき切った声で挨拶もそこそこに尋ねられました。

「なあ!いまロレックス1万円で買ったんだけど!本物!?」


・・・そんな事聞かれても(><)


どうやら市(というかJR?)の車両落し物品の流し市に朝早くから出向いたようなのです。

前々から時計が欲しいと言っていた同期。
しかし時計の知識は皆無。

・・・・悲しい人だ(汗)


とりあえず15分ほどで
・時計関連で有名(かと思われる)なメーカー
・時計選びのコツ
・職業的な視点(使いやすさとか)
・適正価格

などを講義。

いや、俺も全然時計の事は知りません。
朝から自分の人生で得た時計に関する知識フル活用です。


疲れました。


えと。
今日はですね。
決して誤植などではなく。

今日は一日、茄子ばかりを食べてゆっくりすごしていました。

・茄子の浅漬け
・茄子とピーマンの味噌煮込み
・茄子を挙げてしょうゆで
・茄子のステーキ(やっぱり醤油で)


何度作っても
何度食べても飽きません。

夏の定番、というかもはやマイブーム。

夏はこれですね。

実際に作るのは楽なのですが、どうしても煮込みの味を作る味噌の調合が面倒くさいなぁと思ったり。
やはり砂糖とみりんの分量の度合いが決めて。

あれ?
昨日も言った?


・・・料理とは反復です。
反復こそ成功への近道です。


あ、ヴァルキリークリアです。

エンディングを見てちょっと涙が出ました。
人っていい生き物だなと思いました。


ヴァルキリーを紹介してくれた友達に感謝です。




エコ巴里も見終わりました。

明日はエコ巴里の自分なりの感想と「近視・乱視について」の二本立てですね!
頑張るぞー!



では今回はこれで失礼します。
それでは