主旨が違う(笑)

どうも。
deadfishです。

暑いので一日中部屋にこもって病理学のお勉強と洒落込んでました。
大体4時間ほど。
・・・もっと勉強しよう、な!と自分に言い聞かせたくなるほどのダメッぷりです。
テキスト読んで数分すると本当に眠くなります。
よくないよくない。


午後はゲーム買いに出かけていました。
そうです。
ヴァルキリープロファイル・シルメリアです。
友達に紹介されたので是非ともやってみなくては!!
と思い、買いました。
早速プレイ中です。
へタレなので敵の攻撃を避けて自分の攻撃だけ当てるなんて器用な真似はとても出来ません。
肉を切らせて(以下略)です(笑)


薄型のPS2だと快適ですね。
これがアパートにある分厚いマシンなら・・・。
「マシンがー、マシンがー(棒読み)」などと泣きっぱなしだったと思います。


あとはですね。
今日、近くのレンタルビデオ店はアニメ100円レンタルでしたので。
これまた友達お勧めのフルメタ全巻借りようと思っていましたが。
「・・・VHS?(汗)」
そんな感じでした。

家には、というか自分ではビデオテープを見る家電は持っていません。
DVDだけです。
あら、どうしよう。
一ヶ月ほどお預けかな。

あ、そうそう。
「夜明け前」飲み終わりました。
始めから最後まで口当たりのよいすばらしいお酒でした。
お酒弱い人にもお勧め。
誰かに広めよう(笑)




ちょっとサクラの話。
サクラスロットが実家近辺に無いので・・・と悲観しつつサクラの情報漁ってたら。
サクラ大戦S2・夜桜編」というのを発見しました。

夜桜?

よく見ると背景が夜桜でした。
上野公園の桜だけが明るいピンク色であとは夜の色。
なんなんだ(笑)


でも。
サクラファンにとってはとても購買(というか遊戯)意欲を掻きたてられました。
あー、やっちゃうんだろうなー(汗)

スロットしにいくのかサクラ見に行くだけなのか分からない状況に。

なかなかPS2で出そうな気配に無いですからね・・・これ以上の浪費は止めたいところですが。


そういえば。
最近、考えるとドつぼにはまる事が。

1、趣味の為に金を貯めたいから仕事をするのか
→具体的に、よりコミケやイベント会場に近い地域に限局して病院を選択して行くのか
2、好きだからこそ本当に自分が仕事しやすい環境の整った病院を選択すべきなのか
→現実的にコミケやイベントなんかに出てる時間が無くなる

むむむ。
サクラ友達ってのが今、一番の友達であることを考えれば何の躊躇も無く1です。
ただしそう考えると一つ難題が。


首都圏といって限定的に考えると縁故関係がまるで無いわけです。
つまり何の接点も無いのでそもそも雇ってくれるかが非常に不明瞭。
というよりむしろ困難。

まあ。今のうちに苦労しとくべきかしら。
なんて軽い気持ちで望めれば最高なわけで。

しかし一方で本当によい指導者、よい環境で自分の腕を高めて人の役に立ちたい。
自分の能力に自信を持って世の中を生きて行きたいと言う思いも綺麗な気持ちとしてあるわけです。


さてさて。
多分、1なわけで。
今(今後3〜5年)は2でも将来的には絶対に1だし。
今の時点で1が取れればすかさず1。


後は。
自分の心と。
環境と、実家という22年に渡る心のよりどころにどうやって引導を渡すか。


それが問題です。


「おまえ、本当に本気で医療人になりたいの?」
よく言われるツッコミです。

あああ(T▽T)


では今回はこれで失礼します。
それでは